見出し画像

#ぽりさろ15秒チャレンジにチャレンジしてみたの巻

 みんなっっ。ともたんだぜ!!
 雷がすごくて収録ができないぜ!
 
 さて今日は土曜日。事務処理の日。
 課題やったり請求書書いたりしております。

 今回の記事はおとといナレーターの公文のぞみさん
 @Nozomi_Kumon
 がtweetしていた
 CMの原稿をみんなでやっちゃおうよ。というミニ企画。
に参加したよーーという内容です。


  動画作ってくれたよ みんなで遊ぼー!!


 (Na〜)
 カラダ冷やしたくないけど
 冷たいものもたまには飲みたい
 そんなわたしの
 成城石井
 生姜10倍
 エクストラスパイシー
 ジンジャーエール
 味も強いけど 名前も強い!

 (15秒) #ぽりさろ15秒チャレンジ


 コレです。
 わーー楽しそうーーーって気楽に原稿みたけど
 んん・・なんかけっこう難しそうだぞ。
 
 これ普通に読める人はまぁいいです。

  大半の人が
 「んんっこれは・・そう簡単にはTwitterにはアップできんぞ・・」
 って思うかもしれない。
 
  まず
 ①カラダ冷やしたくないけど 冷たいものもたまには飲みたい

 ここが難しい
 
  次に
 ② そんなわたしの
 これ。

 ③成城石井
 生姜10倍
 エクストラスパイシー
 ジンジャーエール

 そして最後の
 ④味も強いけど 名前も強い!


 ・・・・全部やないかーーーーーい!!!!!!

  テレビCM本番さながらのような緊張感で挑ませていただきました。
 一発目がこれ。

 

 私が気づいたのが「けど」が二回あるってとこ。
 これはお友達の日向さくらさんも気づいていた模様。さすが刑事の目をもつだけあるぜ・・。いや、探偵か??

    冷やしたくないけど 
  
味も強いけど

  これ同じように言っちゃだめなやつ。
  

  カラダ冷やしたくないけど 冷たいものも
 
  いろいろイメージしながらしゃべらないといけない。
 でも15秒なので時間も考えなきゃいけない。
 間はとれない。
 商品名はたてなきゃいけない。
 あとまだまだいっぱい考えることが・・・っっ。
  まあ私も出来てはいないのですが
 いろいろ考えることてんこもりで・・・・・
 でもあまり考えすぎるとぜんぜん面白くない読みになって

 「きれいに読めてるね」
 ってだけになっちゃうおそろしい原稿なのですよこれは・・・・

 ポリーめ!!!!  
   「楽しく遊ぼうよーーー」(ふふふ)キラーン☆
  ってなってる気がしてきたぞ。

 そして一回目よんだやつをきかせたら
 「もっとやれ!!!」
  とディレクションが・・・・・

 えーーーー音楽合わねえじゃねーかよ!!!!! 
 ってぶつくさ文句言ったのですが聞き入れてもらえず・・・
 この鬼ディレクターめ!!!!!!
  
    最後にとったのがこれ。
 

  声張りまくりです。
 割れるからゲインを下げてます。
 実は、さっきの女の子タイプよりこの元気な少年タイプのしゃべりが
仕事で一番求められるやつです。
 このしゃべりで 某車会社、某テレビ番組ナレーション
 ・・・うん。テレビCM関係はコレが一番多いかな。
 
    張らなきゃいけないし、同じ方向に張ってばかりだと棒にきこえるし
 抑揚つけてると尺あわないし・・・というのでけっこう大変だったりするのですがとても現場で鍛えられてます。

 だからよく
 「まつもとさんの声きいてから音楽つけまーす」
 って言われるんだろうねww

   
  というわけでけっこう難しいこの原稿、
 みんながんばってチャレンジーーーー
 そしてぽりたんに「むむうおぬしやりおるな・・」
 と言わせてやろうぜ!!! 
  じゃーまたな! (何キャラ・・)
      

 
   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?