見出し画像

【鳥取県】米子市で最も人気なあっさり系ラーメン屋を紹介!

 こんにちは!友為です。
今回は「【鳥取県】米子市で最も人気なあっさり系ラーメン屋を紹介!」というテーマでお話します。

今回ご紹介するのがラーメン屋「悟空」です。
水曜日が定休日で、昼が11時〜16時、夜が17時〜22時まで営業しております。
駐車場が道路側に10台、店の裏側に10台停められるスペースがあります。ただ、店の裏側の駐車スペースは実質6台〜7台くらいしか停められません。

私は平日の11時15分位にお店に行ったのですが、もう道路側の駐車スペースは満車でした。まだ平日で、開店して15分しか経っていないのに、もう満車?と目を疑いました。とりあえず、裏側の駐車スペースに停めて、お店に入ります。

お店に入るとテーブル席、カウンター席、座敷席があります。オーダーは配られるQRコードを読み取ってスマホですることもできますし、テーブルに置いているメニュー表でも頼むことができます。

私は色鮮やかなラーメン、「レアチャーシュー麺」を頼むことにしました。

色鮮やかなチャーシューのピンク色がラーメンのアクセントとなっています。

スープはあっさり塩系で、おそらく出汁は貝か何かの海鮮系を使っているのではないのかなと思います。非常に飲みやすいスープでした。

麺は少し太めの縮れ麺で、あっさりしたスープを纏わせることで次から次へと麺へ箸が進みます。

普通は豚のチャーシューですが、このレアチャーシューは牛です。チャーシューにも味が付いており、これがスープと麺との相性が抜群です。
スープに長く浸して少し火が通った状態で食べるのも良し、そのままレアで食べるのも良しで、様々な食べ方を楽しむことができます。

私はラーメンのスープは塩分が強いので、ほとんど飲みません。ただここのラーメン屋はあっさりとして、かつ濃厚な出汁か効いていて美味しかったので、全部飲み干してしまいました。そのくらいスープに拘っているんだなと感じました。

米子に来られたら際は、ぜひ行ってみてください。できれば平日の開店直後に行くことができれば、並ぶことなくスムーズにお店に入ることができると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?