仕事は時限爆弾

こんにちは!トモタメです。
今回は、「仕事は時限爆弾」というテーマで記事を書きます。
なかなかのパワーワードですが、この言葉は会社の同期が言っていた言葉です。

この言葉は、自分のアタマの中に仕事を残さないようにすることの例えとして言ってました。

上司に頼まれたことや、取引先からのメール返信など自分の手元にある時間をできるだけ短くすることで、スピーディに効率良く進めることができます。

また、自分の手元から仕事が離れるとそのことについては、一旦考える必要が無くなるので、新しい仕事にもアタマがスッキリした状態で取り組むことができます。

これは、また紙に書き出すことでも同じ効果が生まれます。アタマの中で悩んでいることや、考えていることを書き出すことで、新しいことに取り組むことができます。

手軽に出来るのでオススメです。

私はこれをやったお陰でやることが明確になり、仕事に終われることが無くなりました。

今回は仕事は時限爆弾というテーマでお話しましたが、1番大切なことは、アタマの中をいかにスッキリさせた状態で仕事に取り組んだら良いかということです。

自分の仕事を効率良く進めるため、1度紙に書き出すことから始めてみてはどうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?