見出し画像

ゲーミンググラス屋はコロナの中、どうしていくのか?2021年私たちがするべきことを考えてみた!

こんにちは!eSASトモです😊

今日もページに来てくださってありがとうございます。

画像1

ゲーミンググラスeSASは2019年誕生し、めでたく1歳になりました。

2020年は未知の世界でもあるeスポーツ業界に参入、手探りの中、コロナウイルスとの遭遇、正直どうなることかと不安な毎日でした💦

そんなコロナですが、私たちに「しなければいけないこと」も気づかせてもくれました。

コロナに振り回されっぱなしですが、2021年は丑年らしく焦らず慌てず確実に進んでいこうと思っています。


ゲーミンググラスeSASは1歳になりました

1歳おめでとう!eSAS!
コロナで何もかも手探りの中、よくぞここまでこれたなぁ!

と最近よく思います。

画像2

というのも、

eスポーツの世界も初めて
ゲーマーさんの目を検査するのも初めて
出張検査をするのも初めて

何もかもが初めてでした。

そしてもう1つ!

コロナウイルスによりどうなってしまうのかわからない状況になるのも初めての経験でした。

商品の納期が遅れる
販売ができない
イベントの開催がなくなる

ただでさえ「未知の世界eスポーツ」なのにコロナが蔓延してしまい、どうすればいいんだろう?

そんなことばかりを考える1年でした。

画像3

コロナだからこそ必要になるメガネ

コロナになり、今までと変わらなければなりません。

在宅ワーク
オンライン
ソーシャルディスタンスの確保

ウイルスは人が運び、蔓延させてしまうため、接触を減らさなくてはいけません。人と会うことは最小限、ステイホームすることが当たり前になりました。

自宅でできる仕事
自宅でできる買い物
自宅でできる趣味やゲーム

これらをするために必要となるものがパソコンでありスマホとなります。

2019年よりも2020年
2020年よりも2021年

日本人のオンライン利用率は、コロナによりもっともっと上がることは間違いありません。

パソコンやスマホを見る時間が長くなれば長くなるほど、眼精疲労などの症状が出やすくなります。

それらを改善させたり軽減させるには、その人に合った度数、その人にあったレンズカラーのメガネが必要となるのです。​


今年のeSASは丑年らしく進みます

丑年は、「先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年」と言われています。

これを見た時、まさに私たちのことだなぁと思ってしまいました(笑)

私たちは始まったばかりの「ゲーミンググラス屋」のため、認知度もまだまだです。

SNS活動
ゲーマーさんや他の企業さんとのタイアップ
オフラインイベントの参加

こういった地道な活動を今年も精力的にやっていきます。

コロナにより難しいことも出てくるとは思いますが、慌てず焦らずコツコツと…

昨年はたくさんのゲーマーさんにご協力いただき、たくさんのデータを取らせていただきました。これをもとに、

より高性能なあなただけのゲーミンググラス

を必要としてくださる方の手にお届けしていきます。


最後に…

ゲーマー、ストリーマーさんをはじめ、PCモニターやスマホを見続ける全ての人の目を守りたい

そんな思いからゲーミンググラス屋で得た知識をみなさんに知っていただきたくnoteを書いております。

一人でも多くの人に届けたい!と思っています。

もしよかったらTwitterなどで感想を拡散していただけないでしょうか?私はそれを励みにもっともっと頑張って書いていきます✍

もちろんですが、RTもさせていただきます!

どうかどうかよろしくお願いしますm(__)m

最後の最後までお読みくださり、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?