見出し画像

トップ10発表!あなたは大丈夫???お金にモテない人がやっていること

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの。

ともたけ@お金モテです。

最近、海外投資系のトラブルや
詐欺案件にまつわる情報が
私の所に入ってきています。

間違っても絶対に
見知らぬ人にお金を
送ったりしないように
してくださいね!

自分だけは欺されない
と思っている人ほど

一瞬で欺されて根こそぎ
お金を奪われますので
十分ご注意を。

さて、先日とある方の
雑談zoomに参加してきました。

そのなかで、その方がこれまで
1万人以上の人たちをみてきて

ビジネスが上手くいかない人が
やっていることトップ10

をシェアしてくれていました。

私もお話を聞きながら
首がもげるほど

ウンウン!そうそう!!

と頷いていたのが
こちらになります。

1 誰かの真似をする人
 流行りや儲かりそうだからと手を出す人

2 誰をどうやって喜ばせたいのかわからない人
 儲ける事が優先で理念がない人
 理念はあっても儲けるための口実になってる人

3 考えすぎてしまう人
 失敗が怖い人
 やってから考えるが出来ない人

4 身近な人から大切にできない人
 人間関係が長く続かない人
 ありがとうとごめんなさいが言えない人

5 チヤホヤされたい大きく見せたい人
 嘘をつく人
 承認欲求を満たすためにやってる人
 金で成功を買おうとする人
 綺麗なホームページや広告宣伝にやたらお金をかける人

6 集客の流れ・リスト管理ができてない人
 SNSだけで行き当たりばったりの集客をしている人

7 バックエンドが無い人
 売り上げを立てるポイントが無い人

8 無料の意味を理解してない人
 どこに繋げるのかの逆算思考が出来ていない人

9 数字を管理できてない人

10 我慢して生きてる人
 自分を大事にしない人

いかがでしょうか?

このトップ10リストは
私がよくお伝えしている

『必敗法』

そのものだったりします。

成功したいのなら

絶対にやってはダメなリスト

で、もしも心当たりがあれば

今の自分のテーマとして
手放せるようになるために
取り組んでいくべき最優先事項
ということになります。

世の中には『成功法則』を
求める人がとても多いです。

そうした書籍も多いですよね。

こうすればあなたも成功できますよ的な。

ですが、巷に溢れている

何をすれば上手く行くのか?

という発想・アプローチというのは
上手く行かないことがとても多いのです。

特に

この不本意な人生を変えたい

なんとしてでも今の
悪循環から抜け出したい

と願っている初期のステージに
いる場合にはなおさらです。

こうした人生のステージで
巷の成功法則を追いかけると
たいていドツボにはまります。

なぜか?

それはそのステージの段階では

成功法則の本質を真似るのではなく
その表面をなぞることしかできないから

です。

例えば

「成功者は皆ベンツに乗ってます」

と言われたら、このステージにいる人は

「よーし!自分もベンツに乗ろう!」

とやり方だけ真似ようとします。

これが典型的な
ダメパターンなのです。

なぜなら

どうしてベンツを選んだのか?

という行動の背後に隠れている
考え方の存在に気づいておらず
意識さえ出来ていないからです。

もしかしたら、その人には

自分を大切に扱うことが
他人を大切に扱うために
とても重要だと考えているので

頑丈な車を選ぶことで
万一事故にあっても大丈夫なように

自分を大切に扱う表現として
ベンツを選んでいる

という考え方があるかもしれないのに
そこに考えが至らないのです。
※あくまで例えです

こうしたあり方(考え方)を知ろうとせずに

表面的なやり方だけを真似て
無理してベンツを買って乗り回しても

ただのお金の使い方を
間違った”痛いヤツ”になるのがオチ。

真似るべきなのは

あり方(考え方、本質、裏側)

のほうで

やり方(稼ぎ方、儲け方、表面)じゃない。

こんな風に巷の成功法則って
人生を変えようとするときには
むしろ逆効果だったりするのです。

何をしたら成功するの?

という足し算ではなく

何をしないようにしたら成功するの?

という引き算思考が大事

というのはそういう理由なんですね。

以前にFacebookに投稿したのですが
お金にモテない人に共通する
特徴があります。

例えば

・余計なことをよくする

・すぐに方向性の違うことに手を出す

・期待値が低すぎることに手を出す

・タイミングがいつも微妙

・優先順位があいまい

・コントロールできないことを
 コントロールできると勘違いして
 自分の思い通りに動かそうとする

などなど、枚挙に暇がありません。

これは自分の外側に
答えを探そうとする

”足し算志向”が原因だなぁと
外野から見て感じることが
よくあるのです。

お金や仕事、人間関係が
上手くいかないのは

自分が原因なのではなくて
周りのせい、他人のせい

どこかにある秘密の答えを
まだ知らないせい

という発想がその根底にあります。

そうして足し算し続けることが
中毒になってしまうと

いつのまにかキャバオーバーに
なってしまい

そのことに気づけないままでいると
エネルギーが枯渇して時間の問題で
動けなくなってしまいます。

そうして、挫折してしまい

せっかくの成功法則も
投げ捨ててしまい

再び

あっちのセミナー

こっちの講座

あさってのセッション

しあさってのコンサル

と彷徨って、お金と時間を
さらに失っていくのです。

そのあり方を変えないままでは
なにをどうやったとしても
お金にモテようがない。

逆にお金にモテる人は
何か新しいことをやろうとする前に

整理整頓や断捨離したうえで
やることを厳選します。

答えは自分の中にあることを
知っているので

足し算よりも
引き算を優先して

目の前の選択肢から
自分に合うものを
上手に選べます。

さらにやる前から
優先順位を明確化します。

違和感を感じることには
どんなに経済的メリットが
あっても手を出しません。
↑ここはかなり重要!

やらないことを
やらないのが上手なうえに

やることを明確にしているから
そこにエネルギーを全集中できる。

当然、結果も出やすくなる。

しかもエネルギー的にも余裕がある。

だから充実感に満ちている。

そうして一度でも結果が出ると
引き算志向が習慣になるので

結果が出るまでやり続ける
継続力も身につきます。

だからますますお金にモテるのです。

足し算志向と引き算志向の違いって
こんなにも大きいんですよ。

お金の現実は
やり方(稼ぎ方や儲け方)よりも

自分自身のあり方(エネルギー状態)の
影響のほうが圧倒的に大きい。

だからこそ、お金にモテるように
なりたいのであれば

最優先して身につけるべきなのは

エネルギーマネジメントスキル

であり、真似るべきなのは

あり方ファースト、やり方セカンド

という考え方なのです。

今回お話した内容は
自営業やフリーランスの方は
もちろんのこと

今後、独立起業を目指している
会社員の方にとっては

極めて重要なことばかりなので
腑に落ちるまで何度も繰り返し
読み返してみてくださいね。

ということで、いい機会なので
私も

お金にモテない人の特徴10

をつくってみました!

もしも心当たりがあれば
まずはそれらをひとつひとつ
改善していきましょう。

何かを足すのはその後で
十分なのですから。

<お金にモテない人の特徴10>

1.慢性的なエネルギー不足

2.自分の外側に答えを探そうとする癖がある

3.楽して儲かる&稼げる一発逆転思考が強い

4.冷たいお金(数字)がお金の全てだと思っている

5.やり方オンリー、あり方ナッシング

6.優先順位があいまい

7.ノーコントロールのものをコントロールしようとする

8.相談できる人がいない(1人でなんとかしがち)

9.自己投資の習慣がない(無料で学ぼうとする)

10.お金について継続的に学ぶ習慣がない

さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?


お金は稼ぐものじゃなくモテるもの。

あり方ファースト、やり方セカンド。

この記事が参加している募集

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m