見出し画像

好きなことで自然とお金にモテたい人のための上手なお金の使い方〜〇〇抜きでお金を使おう!

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの

ともたけ@お金モテです。

先日は私の

ついに馬を買っちゃいました!

という、全く有益でもなんでもない
お話におつきあいくださいまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m

あれから、ひとり
盛り上がってしまいまして

さらに2頭追加で
申込んでしまいました^^;

これで合計4頭(2歳馬2頭、1歳馬2頭)に。

新しい家族を養うために
お父さん頑張ります!(笑)

それにしても新しい世界に
飛び込むときというのは

ワクワクする期待感とドキドキする不安感

が同居した、なんとも言えない
不思議な気分になりますね。

何度経験しても面白いです。

そういう意味でも今回は
いいお金の使い方ができたなあと
個人的に感じています。

損得抜きで、単純な好奇心だけで
お金を使うことができたからです。

お金モテになるためには
こうしたお金の使い方がめちゃめちゃ
重要だったりします。

というのも

損得抜きで
お金を使える人ほど
自然とお金にモテる

からです。

逆に常に損得だけを考えて
お金を使う癖のある人の大半は

それをやればやるほどどんどん
非モテ化していくことが多いのです。

直感に反するようですが
ここがお金の面白くも奥が深い
ところだったりします。

普通は逆なように感じませんか?

まずは家計をしっかり見直して

ムダ遣いを徹底的に排除して

しっかり貯蓄しながら

それをS&P500や世界株ETFなどに
ドルコスト平均法で中長期的に
コツコツ投資していくほうが
賢い感じがしますよね?

コスパ、タイパが優先で
趣味にお金をかけるなんて
もってのほか。

損得抜きでお金を使うと
浪費になるので避けるべき。

そんな気がしませんか?

最近の私は、10万部以上売れている
お金系の本をリサーチしているのですが

特に節約系、おトク系、投資系の
発信をしている人は

たいていこうした内容が
メインだったりします。

損得ベースでお金の使い方を見直せば
銀行口座残高が増えていくのは確かです。

決してこの方法が
間違っているわけではありません。

でも、ここからがとても
重要なポイントなのですが

この賢いやり方が
全員にとっての正解とは限らない

のです。

このことを心の底から
理解できているかどうか?

がお金モテに近づくためには
めちゃめちゃ重要なんですね。

その理由を言葉で
説明できるでしょうか?

イメージとしては

一般的に賢いとされる

家計見直し → 節約&ドルコス投資

のやり方がバッチリあっている方は
私が見る限り、全体の2割程度
だと感じています。

多く見積もっても
4割くらいなイメージですね。

もし、私のこの見立てが
正しいとするなら

実は過半数以上の人にとって

巷で言われている賢い方法は正しくない
(あわない)ということになります。

過半数の人たちにとっては
世間的に賢いと言われる方法を
やればやるほど

本心ではやりたくないことを
無理矢理してしまうことになるので

しんどくて違和感だらけな
生き方になってしまいます。

そうしているうちに
お金のためだけに生きている
むなしい感覚に陥っていって

エネルギーをダダ漏れさせて
自己肯定感が下がりまくり

気づいたらもうすぐ
人生が終わろうとしていた・・・

なんてことが普通に起こりうるのです。

怖いですよね^^;

とはいえ、

家計をしっかり見直して

ムダ遣いを徹底的に排除して

しっかり貯蓄しながら

それをS&P500や世界株ETFなどに
ドルコスト平均法で投資していく方法

が間違いという意味ではありませんし
否定するつもりも毛頭ありません。

私もBTCをドルコスト平均法で
2017年からずっと買い続けてますしね。

このやり方は自由になるお金を
増やしていくためには極めて
有効なアプローチで

とても理に適ったすばらしい方法の
ひとつなのは、多くの実践者が
身をもって証明しているとおりです。

でも、だからといって必ずしも
自分にとって正しいやり方
だとは限らない。

ここの理解度が
お金モテになれるかどうかの
鍵を握っているのです。

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの。

あり方ファースト、やり方セカンド。

やり方は自分にあっていれば何でもいい。

他人のやり方を単純に真似るだけでは
たとえお金は増えたとしても
幸福感が犠牲になることが少なくない。

自己投資が”事故投資”になりがちな人が
真似るべきなのはやり方ではなくあり方のほう。

ここが腑に落ちた人から順に
お金モテの世界に辿り着くことになります。

単純に

貯金額、収入額、投資額、資産額

といったお金の量をどれだけ増やしても
お金にモテるようにはなれません。

私が2016年から主催する
オンラインサロンでお伝えしているのは
このお金の本質&しくみになります。

本気で自分の好きなことで
自然とお金にモテるように
なりたいのであれば

重要な考え方なのでぜひしっかりと
押さえておいて欲しなと思います。

このお金の本質が掴めたら
お金に振り回されることのない

自分らしい唯一無二の
豊かな人生が手に入りますので。

たとえお金をたくさん持っていても

どれだけ稼げていたとしても

お金にモテない不幸な人は
世の中にいっぱいいます。

例えるなら、夜の蝶的なお姉さんたちに
持っているお財布(お金)はモテても
本人は全くモテてない感じですね(笑)

「あなたはいらないけど
 あなたの持っているお財布(お金)なら欲しい!」

と思われている非モテな
お金持ちは少なくないのです。
↑男性だけかもしれませんがw

ここがお金の面白くも
奥が深いところなんです。

お金の2面性と矛盾。

そんな不思議なお金の本質を
掴むために必要なのが

エネルギーを高め
抽象度を上げた視点から
眺められるスキル

を身につけること。

究極的にはお金は
エネルギーなのですが

本人にエネルギー的な余裕がないと
そもそもそれを感じることも
心の底から理解することもできません。

でも、一旦ここが腑に落ちると

エネルギーの上がる
上手なお金の使い方が
できるようになっていくんですね。

好奇心に突き動かされながら
お金を循環させて暮らす毎日ほど
幸せな人生はほかにない気がしています。

本当の意味での豊かさって
お金の量だけで決まるような
単純なものではないですから。

そんなお金モテの世界に
ひとりでも多くの方が
たどり着きますように。

今回の記事がお金の本質をつかむ
ヒントになったのなら嬉しく思います。


この記事が参加している募集

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m