見出し画像

僕の紅茶ライフ

私はコーヒーが好きだ。

いきなりタイトルから脱線してしまうが、毎日欠かさずコーヒーを3杯ほど飲んでおり、人生でやめずに続けてきたことはコーヒーだけかもしれない。
最近、粉挽対応のコーヒーメーカーをプレゼントしてもらいコーヒーライフを充実させている最中である。

ただ今日は紅茶について書こうと思う。
私自身紅茶は全く詳しくなく、普段もあまり飲まないが妻が知人からタイトル写真の紅茶を譲り受けてきた。
なんでもハチミツ紅茶というらしく、私が住んでいる兵庫県神戸市発祥のものらしい。パックの時点ですごくいい匂いがして、妻が満面の笑みで匂いを嗅いでいた。
私も半ば強制的に匂いを嗅がされていた。こんな感じで。

夕食後に、早速飲んでみた。フルーツ、ミント、レモンの3種類あったがフルーツから飲んでみることに。

色は若干赤みがかった綺麗な紅色でとてもいい香りがする。砂糖などは全く入れずにプレーンで飲んでみたが、ハチミツの爽やかな甘味がありとても飲みやすかった。ハチミツが入っているので紅茶特有のえぐみみたいなものもなくとても飲みやすかった。この味なら、年齢性別問わずみんなで楽しめるのではと感じた。
私はコーヒー好きなので、甘いおやつと苦いコーヒーを一緒に味わうのが好きだがこの紅茶には甘さ控えめクッキーとかシフォンケーキとかが合いそう。

紅茶のことは全く知らなかったが、それぞれの道でいろいろなものがあるんだなーと改めて感心した。

店舗は神戸市三宮にあるようで今度一度訪問してみようと思う。新たな発見がありそう。ちなみにお店の名前はラクシュミー。
以上コーヒー好きが書く紅茶の記事でした。
https://lakshimi.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?