見出し画像

「沈黙のパレード」を見た感想

9/16 公開、ガリレオシリーズの「沈黙のパレード」を見てきました。まずストレートに面白かった。登場人物が多いのもあったが、ミステリー初心者の私には最後まで事件の真相がわからず、最後まで集中して見ることができた。
あとは、タイトルが物語ってる通り、沈黙ってゆうのが要所要所のキーワードになっていて、いろいろな登場人物が沈黙っていう横串でつなげられていて、複雑な話が絡みあって面白かったです。
欲を言えば、自分のコンディションの問題もあったかもしれないが、展開が早く一人一人のエピソードが若干浅く感じてしまいました。過去作の容疑者Xの献身がめちゃくちゃ、人間模様、感情が描かれていたので比較すると深みに欠けるような印象でした。
ただ普通に面白かったと僕は思うので、時間がある時に観に行くのをおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?