見出し画像

僕とコーギーとパンク町田のいる生活

みなさんは動物が好きですか?

もっと言えば犬は好きですか?コーギーは好きですか?
好きな方にとっては犬、猫といったペットは愛らしい存在ですが苦手な方にとっては、毛がつくとか、噛まれそうとか、糞尿の処理が大変とかネガティブなイメージが多いかもしれません。

かくいう私も一年前まで、動物はあまり好きではなく特に毛がつくのと、ヨダレを撒き散らすのが嫌で、ペットは不衛生な存在というネガティブなイメージが強かったです。

動物との接触をなるべく避けようとしていた私ですが、妻が犬(コーギー)好きでまた妻の実家でコーギーを飼うことになったことから、あまり乗り気ではなかったのですが犬(コーギー)と触れ合う機会が半ば強制的に設けられるようになりました。

家にやってきたコーギー(子供時代)

あまり触りたくないな。。と思っていたのですが家にやってきたコーギーはやたらと人懐っこく、子供ということもあり急に母性(父性?)のようなものが目覚めコーギーの魅力に取り憑かれてしまいました。

見た目はなかなか愛くるしいのですが、なかなか凶暴で気に食わないことがあると、噛んだり吠えたりする問題児でみんな手を焼いていたのですが、私のゆうことは割りと受け入れることが多く、そういった点もはまっていった要因のひとつかもしれません。今ではこのコーギーと過ごす時間が一番のリフレッシュになっています。

そしてコーギーから最近では色々な動物に興味が出てきまして、youtube動画などを漁っていたら、この人に出会いました。名前はパンク町田。現代版ムツゴロウのような人で、動物にやたら詳しいです。千原ジュニアのyoutubeなんかにも出ていて、見た目のインパクトもすごいですが、動物に対する知識と愛情が半端なく暇があればこの人の動画をチェックする日々が続いています。
動物好きな人はもちろん、嫌いな人も見てみてほしいです。パンク町田さんのお知り合いで爬虫類ショップのオーナーさんが出演しているyoutube動画があるのですが、その人は犬が苦手なそうです。犬が苦手で爬虫類好きってすごい変ですよね。でもそれくらい自由でいいんだってなんか面白かったです。是非動画見て見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?