見出し画像

日々のくらし

朝起きて、タイマーセットしていたご飯をまぜる。
お味噌汁をつくる。
おかずはきのうの残りを冷蔵庫から出してレンジでチン。


天気がいいから洗濯機を回して、外に干そう。
ケータイの充電を忘れてないかチェック。


今日もいい1日になりそう。
いってきます。



ただいま。
日が暮れるのがだいぶ早くなってきた。
クーラーはまだ必要だけれど。


夕飯はどうしようか。


ごはんを食べると動くのが一気におっくうになる。
がんばれ自分。
お風呂に入ったら、毎回がんばって夜入ってよかったと思う。
入らなきゃよかったなんてことは一度もない。でも毎日葛藤するんだなあ。


ドライヤーをして、寝る準備はバッチリ。
明日もきっといい日になる。


私は自然エネルギーの電気を選んでいます。
毎日生活する中で、電気はとても重要なモノ。
電気会社を切り替えるだけで、環境にやさしい、地球温暖化などに配慮した生活をすることができるのです。


私は私のために、地球を大切にしています。



おすすめの本を教えてください。