マガジンのカバー画像

工作員マサルの活動記録【橋本優】

13
副代表理事橋本の活動が水面下すぎて溺れそうなので、たまに少し水面から顔を出そうという姿勢の表れ。日々の暮らしの中にあるDIY、ものづくり、デザインの記録です。
運営しているクリエイター

#佐賀県

2023年はるのきろく

普段の暮らしの中で目に留まった景色を残しておきたいなと思う春。 ほんとはもっと細やかな季…

灯す屋
1年前
3

違和感があるとおもしろい

隔月更新だっけ?というくらいのペースになってまいりました、私のnote。 暖かい日も増えてき…

灯す屋
2年前
3

灯すラボ実験室Aの空間デザイン

うちやま百貨店が無事終了した。 僕は毎回デザイン関連を担当しつつ、 インターンの子たちとWE…

灯す屋
2年前
7

写真を撮るようになって、(前編)

さて、前回は自宅のセルフリノベーションのことを書いて、 これからは毎月連載してくぞーとか…

灯す屋
2年前
3

住みながらリノベするって大変だ

皆様あらためまして。はっしーです。 今回から自宅でやってるリノベーションのことを紹介して…

灯す屋
2年前
5

灯す屋のデザイン

灯す屋、2018年に設立以来、幅ひろーーーーーく事業を行ってまいりました。その中でデザイナー…

灯す屋
2年前
5

デザインとDIYでつくる暮らし

皆様はじめまして。 灯す屋の副代表理事、デザイナーの橋本優です。はっしーと呼ばれてます。 佐々木と上野「じゃない方」です。 さて、今年度は灯す屋でnote作って情報発信!ということになりまして。 せっかくなので少しは自分のことや身の回りのことを発信していきたいなと思ってます。 具体的にはどうしよう・・取り急ぎ自己紹介をば。簡単に。 出身は栃木県、平成元年生まれの31歳です。 ざっくりまとめると以下のような感じで生きてきました。 栃木(高校まで) ⇒東京(大学~会社員)