第5回 社会人アスリートの日常

社会人でもスポーツ続けるって給料もらってるの?

働きながらスポーツしてるの?

特に高校3年生や大学4年生は、進路選択の時にスポーツを続けるか

迷う時期だと思います。特に就職のタイミングではスポーツを続けたいけど

働きながらってどうなんだろうって思いますよね。

身近にその世界にいる人がいれば、イメージつくと思いますが

大半がそうじゃないはず。。。

そこで私が経験したものをお伝えしたいと思います。

基本的には
 8:30 出社
12:00 昼食
13:00 練習開始
17:00 自主練
18:00 帰宅

通常はこんな感じですね、大会期間中は出社せずにスポーツonlyの時もあります。

仕事で言うと、大会期間中は席を外すことになるので

普段の仕事は、雑務です・・・楽なんですけど仕事バリバリはできなかったですね

もちろん、企業によって勤務時間などの差はありますが。

社会人アスリートは、全国に出て企業名を売って欲しいのでまずはスポーツ頑張れる環境を作ってくれます。

なので、一般的な仕事はそこまでかもしれませんが、1アスリートが企業名を広告できることは

他の一般社員では到底無理なのでやりがいはとてもありますし、そこからプロの世界につながる可能性も考えると

申し分ない環境なのかなって思います。

進路選択に迷っている人いましたら、参考にしてください

他にも質問等あればコメントください、包み隠さずお伝えしますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?