9/16 台風が来るらしい

台風が来るらしい。日持ちする食べ物を買いだめした。
2018年に兵庫でエグい台風被害を経験してから台風には割と気をつけている。

当時オール電化の家に住んでいたが、3日ぐらい停電になって本当に大変だった。
ああいう時みんなそのまま食べられるもの全部買い占めるんだよな。
ガスがある家は袋麺とか買っていってくれ・・・・

食べ物はまあ袋麺をかじったり水でふやかしたりすればなんとかなったけど、日が暮れるにつれて部屋が真っ暗になっていくのが精神的にきつかった。

みんな、LED充電式のランタンはまじで買っておこう。明かりがあるのと無いのとだとまじで精神の安定度が違う。
人生で1回ぐらいキャンプに行くこともあるだろう。


よく考えたら今もオール電化なのに切り餅を買ってしまった事に気づいた。
停電になったらどうやって食べるんだ・・・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?