見出し画像

新たな門出②

noteをご覧の皆さん、こんにちは、こんばんは、愛知県の日間賀島に密かに行こうと計画を立てている灯です。

先週末、灯台を見に行こうとフラッとドライブがてら車を走らせ南下したら、羽豆岬展望台に笑。目的の灯台を展望台から眺めて「ちゃんと調べないとあかんね笑」と言いつつ、日間賀島行きの高速艇を見て思いました。

意外と全ての駐車場が「満」で、結構な人達が日間賀島に行くのを見て興味深々に笑
日間賀島を色々調べて行こうかと思ってます。

灯台を観るのは少し先の話になりそうです。


結果から言うと、先日2チームを立ち上げする記事を書いたのですが、先週の土曜日に早速動きがあったのです。

AチームとBチームあるのですが、両チームとも仕事に対するモラルが低下しているのが、共通の課題で、自己主張の強いマイノリティーに対して、リーダー含めたマジョリティーが気を使い振り回されている状態でした。
この状態に何故なったか、という問題はあるのですが、また別の話になりますのです割愛。

機会を作って記録する事にします。

Aチームの方でマイノリティー側の方が土曜日付で退社された様です。
Aチームの問題児は、仕事内容を自分で選ぶ傾向の強いのですが、前もってルールを決め、御本人にも説明を行い、周囲の方々にも内容を告知して理解して貰い、各自のポジションを割り振りしていたのですが、私が土曜日不在という事もあり、いつも通り自己判断を行った様で、周りからの反発(説明)を受け激怒して退社希望を出され、責任者が即対応された様です。

ちなみにAチームの新人さんとは同日土曜日の夕方に打合せをしたのですが、影響自体は少なく来週も問題無く出社してくれるとの事です。

Aチームのメンバーには「ここがスタートライン」と説明して、これからどう業務効率を上げて行くかが本来の目的と説明。

さっそく一歩目を踏み出せた事は何よりと思う訳です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?