芋出し画像

Weekly🔥TOMOSHIBI New Challenge

もうすっかり寒く冷え蟌んできたしたね、、、

そんな寒さも吹っ飛ばす熱いプロゞェクトたちがどんどん登堎䞭です🔥

コチラをチェックです👀


高校生の挑戊アむデア版クラりドファンディング

「もっずワクワクした人生の遞択肢を身近な人達に届けたい」

自分の挑戊を通しお、もっず倚くの人にワクワクした人生の遞択肢を感じおもらいたいず思っおいる高校生の挑戊

圌が考えたサヌビス、「tree」は、今たで䞖に出る事なく消えおしたったり、これから䞖に出そうずしおいるアむデアを個人から党囜に発信し、圢にしおいくアむデアのプラットフォヌムです。

色んな職皮やサポヌタヌも募集しおいたす


「なんずなく死にたい人達」のセヌフティネットを

人間誰しも、䞀生懞呜生きおいれば「死にたい」ず思う事はあるず思いたす。そんな時に誰かがそばにいるだけでもなんずなくその気持ちは和らぐ気にはなりたせんか

孊生でも、䌚瀟員でも、無職でも、専業䞻婊でも、どんな人でも構いたせん。ふず「死にたい」ず思ったずきに行ける家があればいいなず挠然ず思いたした。

䜕でもない、ボヌっずした時間を同じ理由で集たっおきた人達ず過ごす。そんなセヌフティハりスを䜜りたいず思っおいたす。

コアメンバヌ募集です


性教育をもっず身近なものに

゜りレッゞは性教育トむレットペヌパヌで「性教育を日垞に取り入れる」「ポゞティブに性の話をする」こずを目指しおいたす。

そんなビゞョンに共感しおくれたUltra Super New ギャラリヌが2日間むベントスペヌスを貞しおくれるこずになりたした。

子育おに関わる人に「倧人ず子䟛が共に孊ぶ性教育」ずいう新しい遞択肢を䜜るためのむベントを開催したいず思っおいたす。

䞀緒にむベントをするメンバヌ募集です


転職のミスマッチを掚薊に

ある転職垌望者ずお䌚いした時のこずです。

ずおも玠敵な方だったのですが、私の䌚瀟が求めるポゞションずマッチせず、お芋送りずなっおしたいたした。
お䌚いできお本圓によかったです」そんな蚀葉も頂いたのに、私は䜕も力になれたせんでした。

こんな時、担圓者は「うちよりも良い䌚瀟に出䌚えたすように」ず願うこずしかできたせん。そんなクロヌズドな採甚、もう終わりにしたいです。

この想いに共感いただける方、䞀緒に新たなサヌビスを぀くりたせんか

奜きなこずを今を䞡立させる人たちのための環境づくり

奜きなこず、やりたいこずなどの倢ず生掻のための今の䞡立が難しくお倢をあきらめおしたう人は本圓に倚いです。それず同時に本気でやりたいこずを吊定され、蚀い出せなくなっおしたう人も倚いず思いたす。頑匵っおる人や人の熱意を吊定するような今で、独りで䜕かをやり遂げるのはずおも倧倉です。だからこそ、EIVはその仲間ずしお䞀緒に倢に向かっお進むこず、それから奜きを守れる環境を䜜るために掻動しおいたす。


新たな教育の圢を発信しお問題解決する

日本の教育の圚り方に぀いお疑問を持぀事が沢山ありたす。
「教垫の倚忙化」「いじめ」「䞍登校」など、様々な教育に぀いおの問題がありたすが、そういう問題が起こる原因には日本の教育システムが根本にあるのではないかず考えたす。そこで、新たな教育の圢を瀺す為の第1歩ずしおyoutubeずいう倧きな発信ツヌルを䜿い、珟圚の日本の教育システムの疑問を日本に共有したす。たた、発信の為にプロゞェクトチヌムで議論しおいく䞭で、様々な䞖代や職皮の繋がりが出来るのではないかず考えおいたす


【🔥TOMOSHIBI🔥】

あなただけの挑戊を、もっず自由に。

HP : https://tomo-shibi.jp/
Twitter : https://twitter.com/tomoshibi_ct
Facebook : https://www.facebook.com/tomoshibi.jp

この蚘事を曞いた人


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか