見出し画像

Weekly🔥TOMOSHIBI New Challenge

もうすっかり寒く冷え込んできましたね、、、

そんな寒さも吹っ飛ばす熱いプロジェクトたちがどんどん登場中です🔥

コチラをチェックです👀


高校生の挑戦!アイデア版クラウドファンディング

「もっとワクワクした人生の選択肢を身近な人達に届けたい!」

自分の挑戦を通して、もっと多くの人にワクワクした人生の選択肢を感じてもらいたいと思っている高校生の挑戦!

彼が考えたサービス、「tree」は、今まで世に出る事なく消えてしまったり、これから世に出そうとしているアイデアを個人から全国に発信し、形にしていくアイデアのプラットフォームです。

色んな職種やサポーターも募集しています!


「なんとなく死にたい人達」のセーフティネットを

人間誰しも、一生懸命生きていれば「死にたい」と思う事はあると思います。そんな時に誰かがそばにいるだけでもなんとなくその気持ちは和らぐ気にはなりませんか?

学生でも、会社員でも、無職でも、専業主婦でも、どんな人でも構いません。ふと「死にたい」と思ったときに行ける家があればいいなと漠然と思いました。

何でもない、ボーっとした時間を同じ理由で集まってきた人達と過ごす。そんなセーフティハウスを作りたいと思っています。

コアメンバー募集です!


性教育をもっと身近なものに

ソウレッジは性教育トイレットペーパーで「性教育を日常に取り入れる」「ポジティブに性の話をする」ことを目指しています。

そんなビジョンに共感してくれたUltra Super New ギャラリーが2日間イベントスペースを貸してくれることになりました。

子育てに関わる人に「大人と子供が共に学ぶ性教育」という新しい選択肢を作るためのイベントを開催したい!と思っています。

一緒にイベントをするメンバー募集です!


転職のミスマッチを推薦に

ある転職希望者とお会いした時のことです。

とても素敵な方だったのですが、私の会社が求めるポジションとマッチせず、お見送りとなってしまいました。
「お会いできて本当によかったです」そんな言葉も頂いたのに、私は何も力になれませんでした。

こんな時、担当者は「うちよりも良い会社に出会えますように」と願うことしかできません。そんなクローズドな採用、もう終わりにしたいです。

この想いに共感いただける方、一緒に新たなサービスをつくりませんか?

好きなことを今を両立させる人たちのための環境づくり

好きなこと、やりたいことなどの夢と生活のための今の両立が難しくて夢をあきらめてしまう人は本当に多いです。それと同時に本気でやりたいことを否定され、言い出せなくなってしまう人も多いと思います。頑張ってる人や人の熱意を否定するような今で、独りで何かをやり遂げるのはとても大変です。だからこそ、EIVはその仲間として一緒に夢に向かって進むこと、それから好きを守れる環境を作るために活動しています。


新たな教育の形を発信して問題解決する

日本の教育の在り方について疑問を持つ事が沢山あります。
「教師の多忙化」「いじめ」「不登校」など、様々な教育についての問題がありますが、そういう問題が起こる原因には日本の教育システムが根本にあるのではないかと考えます。そこで、新たな教育の形を示す為の第1歩としてyoutubeという大きな発信ツールを使い、現在の日本の教育システムの疑問を日本に共有します。また、発信の為にプロジェクトチームで議論していく中で、様々な世代や職種の繋がりが出来るのではないかと考えています!


【🔥TOMOSHIBI🔥】

あなただけの挑戦を、もっと自由に。

HP : https://tomo-shibi.jp/
Twitter : https://twitter.com/tomoshibi_ct
Facebook : https://www.facebook.com/tomoshibi.jp

この記事を書いた人


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

よかったらフォローもお願いします🔥
4
「挑戦する人の想いを灯し続ける」TOMOSHIBIはプロジェクト単位の仲間集めプラットフォームです。この公式noteでは「仲間集めに挑戦したい人」と「新しいプロジェクトに参画してみたい人」たちの新しい挑戦の一歩を後押しする、そんな情報を配信していきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。