TOMOSHIBIニュース

プロフィールをリニューアル!

この度、プロフィール機能をリニューアルしました!

今回のnoteでは、
なぜリニューアルしたのか?
どんな内容を書くといいのか?
それぞれの項目に触れていこうと思います!

なぜプロフィールをリニューアルしたの?

理由はシンプルで、あなたのことをもっと知ってもらうため、です。

これから一緒に活動していくかもしれない人がどんな人なんだろう?
すごく気になる部分ですよね。どんな人か見えない状態で会うのって、少し勇気が必要ですから。

オンラインだからこそ伝わりづらい部分もある一方で、オンラインだからこそ伝えられることがある、とも思いました。

今回はその人の「人柄が見えるようなプロフィール」を目指し、リニューアルしました😁

「普段の活動」以外は基本的には任意での入力となりますが、TOMOSHIBIを通して繋がるからこその安心感にも繋がっていくため、できる限り書いていただけると嬉しいです!

普段の活動

スクリーンショット 2019-11-06 10.42.08

まずはあなたの「普段の活動」です。

純粋に「この人ってどんなことしてる人なんだろう?」って気になりますよね!
そこで、あなたが普段活動していることをシンプルに書いてみてください。

私の場合だと、こんな感じです!

「普段はCAMPFIREの新規事業であるTOMOSHIBIでビジネスサイド全般を担当しています!企画やマーケティング、事業戦略などなど、色々何でも屋です(笑)副業でグラフィックレコーディングやカメラなどもしています。」

この先やってみたいこと

スクリーンショット 2019-11-06 10.47.25

次は「この先やってみたいこと」です。

この項目は「その人の今後への想いが表現されている部分」だと考えています。

あなたがこれからどんなことやってみたいのか、なってみたいのか、想いを書いてみてください!

私の場合は、こんな感じ!

一度自分で事業を立ち上げる経験をしてみたいです。そこで社会に還元できることをしていきたいという想いがあります。
その後、旦那とカレー屋を営みながら、みんなのお悩み相談を聴く店員さんみたいな感じで、身近な人たちを支えていきたいなと思っています。

めちゃくちゃ個人的なことですみません(笑)

経験してきたこと

スクリーンショット 2019-11-06 10.52.47

次は「経験してきたこと」です。
ここではあなたが経験してきたことに興味を持ってくれる人その経験を活かしてほしいと思ってくれる人がいるからこそ書いていただきたい部分です。

私の場合は、こんな感じです!

私は小中高と女子バスケットボールをしてきました。その後、大学では社会心理学を専攻しました。キャリア系のNPOで活動したり、人材会社で長期インターンで新規事業の立ち上げも経験しました。卒業後はベンチャー企業に入社し、アプリ開発のプランナー・ディレクターを経験しました。

自分の好きなこと・得意なこと

スクリーンショット 2019-11-06 10.58.22

最後は「自分の好きなこと・得意なこと」です!

もうここは純粋にあなたの興味関心となること、話のきっかけになるようなことが書いてあるといいですね。

私の場合はこんな感じです!

私は小中高バスケットボールをしてきたので、バスケが好きです。なので、NBA観戦も好きです。また、旅行とカメラも好きなので、カメラを持ってよく旅行に出かけます。フィルムカメラも持っています。

さいごに

ここまで読んでみてどうでしょうか。

なんとなく私のことがよくわかった気がしませんか?

もちろんプロジェクトオーナーの方は本題のやりたいことや想いはプロジェクトに書いていただきますが、プロフィールを見ることで、「あ、この人ってこんな人なんだ」ってイメージしやすくなります。

応募してくる方も会う前からなんとなくこんな人なのかなってイメージしやすいですよね。

もっと会ってみたい、この人と一緒にやってみたい、それが促進されれば嬉しいです!

ぜひ皆さんもプロフィール埋めていってみてください😆


この記事を書いた人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?