見出し画像

あなたの一番のフォロワーはあなた

NETFLIX オリジナルドラマ「FOLLOWERS」を是非見てほしいとほしい!
ほんとおすすめできます!

内容も面白いし, 最終話で中谷美紀さん演じる奈良リミが, めちゃ刺さることを言っていたので,短いですがそれだけ共有できればと思います.

▼以下
経験値があるからこそ, 開けられない可能性の扉がある. 経験を積むにつれ, 失うものがある.

経験というものが諸刃の剣であることを, 私達は忘れてしまいがちです.

知らず知らずのうちに傷つくことを避け, いつのまにか諦めることが増え, 諦めたことすら忘れてしまう.

いつも怒りに満ち, 傷ついても前に進む

やりたいことに手を伸ばす, 若さに満ち, 痛々しくも眩しく, 美しい姿から, 彼女たちの作品を通じて感じさせられました.

あなたの一番のフォロワーは, あなたです.

残念ながら, 女性だからできないこと, 不自由なことはまだ沢山あります.

それでも, 真っ直ぐ立って戦うためには, 自分の意思で責任を持って生きる強さが必要です.

男性を通じてしか社会と繋がれない女性にはならないでください.

精神的にも経済的にも自立した女性であり続けてください

女性であることを肯定し, しなやかに凛として戦っていきましょう

欲望の強さと行動力, そしてそれを支える精神と肉体のタフネスを持ち続けてください

それこそが, 自由への扉です


経験を積むことで知識や教養など自分自身の価値は上がっていくものです.しかし,一方で自分にできないことがわかり, 好き嫌いもより色濃くなっていき,どこかで諦めることも覚えていくと思います.

経験が邪魔して身動きが取れなくなってしまうって,その通りですよね..
誰もが何かを諦めて生きています.

でも, 何歳になっても傷つきながら挑戦する気持ちを持ち, それに耐える精神と肉体の強さを持てばなんだってできるってことです

そして,ハリーポッターのダンブルドア校長が「年寄りの方が知恵は多く、価値は少ない」と言う言葉も思い出しましたw

いまからでも経験を武器に挑戦する気持ちを持っていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?