見出し画像

本日14時より手術(入院2日目)

 
おはようございます。
ただ今7月25日月曜日5時08分。眠剤による眠気を断ち切りながら、ブログを書いています。
 

というのも、7月23日に入院して、その日の夜、一睡も出来なかった。
脚の痛みもあるし、慣れない4人部屋での就寝。
 

周りの4人は、全員おじいちゃん。

「うごごごごごぉ」
呻き声が聞こえたり、
「いちにいさんしいごうろくちはちきゅう、ウンウンそれでよしむにゃむにゃ…」
寝言が聞こえたり、
廊下からは
「おぅーい、おぅーい、おぅーい、」
と叫び声が聞こえたり、
 

寝れるかーー‼️
 

しかも、折れた脚はズキズキうずいて痛いし。
 

ということで、昨夜は痛み止めと眠剤をもらったのだ。
 

その眠剤が効く効く。
ドラクエのラリホーマぐらい効く。
今もまだ眠い。
書くのやめて寝たいぐらいである。
 
 
 
さて、本日14時より、いよいよ手術である。

大腿骨頸部骨折の手術。
人工関節を用いた手術になる。
手術時間はおよそ2時間から3時間。
中々の大手術。
 



手術に向けて
昨日の夜9時から絶食である。
手術に向けて
今日は看護師が体を拭くらしい。
手術に向けて
浣腸されるらしい。体が全く、動かせない僕、どうやってうんこを出すのだ?
 

看護師が言うには
「オムツか、差し込み便器」
 

差し込み便器??
 

なんやねんそれ、想像もつかんわ。
もう〜
めっちゃ嫌やわ〜
ベットで差し込み便器でうんこするなんて
めっちゃ嫌やわ〜
個室ならまだしも、4人部屋でやで。

ただでさえ、線の細い僕なのに…
やっと、しびんでオシッコするの慣れてきたとこやのに…
 
寝ながらしびんでのオシッコは
しびんを横向きに置いて、
クタクタに炊いたネギのようになってる僕のナニをしびんの口に放り込んでする。
これで無事完了。

僕のナニの例えいる?笑

 
そんなことで、人生初オペ
上手いこといきますように🙏
 
先生、人工関節を付けるのに
間違って、かしわ(鳥)の骨を付けたりせーへんやろか。笑
間違って魚の骨を付けたりせーへんやろか。笑

取り付け方間違って、横向きにしか歩けない体にならへんやろか。
その場合、カニ人間として生きていくしかないやん。笑

心配性の僕は色々ネガティブに
考えてしまうのだ。笑
 
 
 
ってなるか〜‼️
 

大丈夫大丈夫‼️
 

人生初オペを楽しんできてやりますわ。
 
 
 
前回のブログ
やってもうた、まさかの大怪我。

に、たくさんの激励のお言葉✨️
を頂きまして、ほんとにありがとうございました✨️

ブログ仲間やら
Twitterのフォロワー様やら。
こんなに気にかけてもらえてるなんて
ほんまに
めちゃくちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました✨️
 
さぁ歩けるようになるまで頑張るぞぉ‼️
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?