社員

パン屋と居酒屋の掛け持ちアルバイトのプータロー、休みは大学時代の友達と遊んだり、趣味のバス釣りしたり、生活に不満はなく充実した忙しい日々を過ごしていた。

ある日、パン屋の仕事中、おだまチーフに何気なく言われた、、
社員で働く?
思わず、えっ?と言ってしまい。
その場で、はい、やります、とは言えず、
まあ、その気持ちがないわけではないです。
ぐらいの答えをしたと思う。

正直、まったく予想もしてなかったし、自分がパン屋の社員で働くとは考えてもなかった。
社員になったら、こんな仕事もやるだろうなーぐらいは考えた事はあったぐらいだ。

半分冗談かな、とも思ったが、どうやら、本気で誘ってもらえた感じだ。その場で、返答はせず、少し猶予をもらった。
今の充実した生活から抜け出して、違う世界で働くことに不安はあったが、やってみようとすぐに思えた。迷いはそこまでなかった。

後日、社員でやってみます、と伝えた。

たぶん、このパンという世界に、自分の中にのめり込める何かを期待していた。
#パン屋
#社員