見出し画像

幸せについて考える

宮城も梅雨入りしたみたいで、
ああ、また暑い夏がくるなあと思うと
今年の夏はどんな夏になるだろうと考えます。

最近、prime videoを登録して、
少し映画を見るようになりました。
なかなかそういう時間を頻繁にとれなくて
見れそうなタイミングでTSUTAYAに行っていたりしていたのですが、
見たい映画がなかったり、行く時間と探す時間がもったいないということに気づきました。
(探すのが下手すぎて時間がかかる...)

最近見た映画だと

「君を愛したひとりの僕へ」

「僕が愛したすべての君へ」

が特によかった...

何見よ〜ってスワイプしていたら
この作品が出てきました。
この作品は以前、単行本で読んだことがあって、おもしろかった印象があったけれど、
内容を忘れてしまっていたので
懐かしい気持ちもあり再度映画バージョンで見てみました。

ぐっとくるシーンがけっこうあって

ああ、見てよかったな。
と思いました。

ちょうど"幸せに生きること"を
考えていたりしていたので、
なんだかタイミング的にも考え深いです。

あと、これまたちょうど
親友がパートナーと別れそうになっていたので、この映画見てみて!って伝えたら
すぐに見てくれて考えを改めてくれたのかうまくいってるみたいでほっとしています。

人は日々
いろんな選択をして自分の人生をつくっているのなら、
今そばにいる人を大切にすることが幸せに繋がるのではないかと

そう感じました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?