見出し画像

最強のダイエット食オートミール!

みなさんこんにちは。
駆け出しエンジニアのtomoruruです。

前回の記事でオートミールというワードが何度か出てきたと思います。


今回はオートミールを食べる事でどのような効果があるのかについてお伝えします。


まだ読んでない方は是非下記の記事を読んでみてください。


みなさんがダイエットを始めた際に考える事はなんでしょうか?


•綺麗になりたい

•楽して痩せたい

•なかなか思うように痩せられない

•誘惑に負けて食べてしまう


僕はこのような事を考えていました笑。


様々なダイエット情報を調べていく中で、

上記の悩みを満たす食材に出会いました!


それがオートミールです!

画像1



オートミールとは何か?

燕麦(エンバク)を脱穀して調理しやすく加工したもの。

ナチュラルキッチン オーガニック オートミール 300g オーガニック食品 オートミール オート麦 燕麦 低GI値 サンテラボ - 通販 - PayPayモール

100gあたりの栄養素

エネルギー: 1,590 kJ (380 kcal)
タンパク質: 13.7 g
炭水化物: 69.1 g
食物繊維: 9.4 g
脂肪: 5.7 g
鉄分: (30%) 3.9 mg


特に注目すべき点はカロリーと食物繊維です。

カロリーは380kcalと多いイメージがありますが、1食あたり目安が30gなので130kcalとなります!

食物繊維は含有量の多いゴボウ(5.7g 100gあたり)と比較してもかなり多いです。



どうすれば痩せられるか?

白米をオートミールに置き換えて生活してみてください。


画像3

それだけです。

これだけでもかなり体に変化が出てきます。

これに加えて定期的な運動を心がけると、効果は何倍にもなります!


もしトレーニングメニューが思い浮かばない方は僕が行っているメニューを参考にしてみてください。

次回はオートミールの美味しい食べ方についてご紹介しようと思います。