見出し画像

オートミールの美味しい食べ方

こんにちは、駆け出しエンジニアのtomoruruです。

今回はオートミールの美味しい食べ方についてご紹介しようかと思います。

私はかれこれオートミールをほぼ毎日食べる生活を半年は続けています。


継続は力なりとも言いますが、様々な効果が出てきています。

食べ続けた効果

・お腹の調子がすこぶる良い

・痩せるペースが上がった

・肌質が改善された


しかし、あまり美味しくないというのが皆さんの悩みだと思うので、

オートミールの美味しい食べ方をご紹介します!


朝食レシピ:オートミールバナナヨーグルト

・オートミール40g

・ヨーグルト(量はお好みで)

・バナナ1本

・はちみつ(大さじ1杯)

※もしタンパク質が少ないと感じた方はプロテインを1スクープ入れてみるといいかもしれないです。

画像2


夕食レシピ:オートミール茶漬け

下記のものを入れて、レンチンしてください。

だいたい90度で2分くらいかな

・オートミール40g

・水(人差し指の第一関節まで浸るくらい)

・お茶漬けの素


僕が食べているのはだいたいこの二つのレシピが多いです。

もっと美味しく食べれるレシピがあると思うので、教えていただきたいです!


ちなみにこれを毎日欠かさず、低カロリー食を食べ続けていたら痩せられない時期が出てくるかと思います。



こいつオートミール食べたら痩せられるって言ってたじゃん、何言ってるの

って思う方も沢山いらっしゃるかと思います笑



これは停滞期というやつです。

画像1


僕も経験しました。

では停滞期を抜ける方法を次回はご紹介しようかと思います。