見出し画像

小満🍒ゆるっと星よみ&リーディング

 5月20日は小満。少しずつ日差しも強くなってきています。暦生活さんの解説では「太陽の光を浴び、万物がすくすく成長していく季節」とあります。時間がある時に散歩をしたり朝日を浴びたりしてお日様からのパワーを貰っていきたいです。

 さて、今回も二十四節気に合わせてホロスコープをゆるく紐解いてみようと思います。占星術の知識がなくても大丈夫◎適当にくつろいでいってください。

 まず結果として、今回の小満は「身体を動かすことを意識する」時期と読み解けました。

 いやぁ.....なんとも腰が重くなる話です。身体を動かそう!太陽の光を浴びよう!と言っても、運動が苦手な者にとってはうんざりするようなことです。

 昼間は暑い日もありますが、過ごしやすい時間帯に外に出てみたり、お家の中で肩回しや足踏みをしてみるだけでも良いので、身体を動かすことを意識してみましょう。

 というのも、この時期は落ち着かずにソワソワしがちな状態になりそうなのです。衝動性が強くなったり怒りを溜め込んだりした結果、浪費したり怠惰な生活を繰り返す流れになりやすいです。

 そこで、ソワソワやイライラした気持ちを発散するためにも身体を動かしてみる。そうすることで視界が開けるように自分本来の目的意識がはっきりと見えてきます。また、思った以上に幸運も舞い込んでくるような流れなので、動いた分だけラッキーなことが起きる!と信じて身体の一部だけでもちょっと動かしてみましょう。

 でも結局、つい無駄遣いをしてしまった。怠惰な生活を送ってしまった。となっても「そういう時期!」と割り切っちゃうことも大事です。あまり気負わず、あなたなりに季節にあった過ごし方を見つけてみましょう。

 最後に、この記事を読んでくれたあなたへ。カードを引いて読んでみたいと思います。

「セイクレッドディスティニーオラクル」より

 「ACTION」のカードが出ました。もう、今回書いたことそのまんまですね。

 体調や精神状態と相談しながら、動ける範囲で動いてみる。普段座ることが多いのなら、いつもより少し立つことを意識してみる。そういうところからやっていきましょう。私もやってみます。

 また、風に当たると良いというメッセージも読み解けました。風が吹いたら髪や服を靡かせてみて自然の力によって動いている実感を得てみてください。不思議とワクワクして自分からも動いてみたくなるようなエネルギーを貰えそうです。

ココナラにて個人鑑定受付中✨️
ありがたいことに「また利用したい」「これからの行動指針に繋がりました」などの声を頂いております。

あなたのご相談内容に合わせてタロットや西洋占星術を使ってじっくり丁寧に占います。
1つの質問につき1000円~お受けいたします。
まずは「メッセージ」からお問い合わせください。
お待ちしております😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?