見出し画像

個展帰りは書店さんへ


こんにちは こんばんは、星野灯です。

いよいよ、詩の個展「街に詩があればいいのに。」
あと2日!迫ってまいりました。

ワクワクと緊張とでお腹が痛い星野です。



詩の展示「街に詩があればいいのに。」

会期:11月16日(木)〜18日(土)
   12:00~17:00(最終日のみ19:00まで)
会場:神戸市長田区若松町11-5-17 グレイス若松109 GALLERY FACTOR
JR「鷹取駅」から徒歩6分 JR「新長田駅」から徒歩8分





さて、個展の会場となる
GALLERY FACTORさんの最寄駅といえばJR鷹取駅
(新長田駅や板宿駅からも歩けますが鷹取から歩くのが一番近いです。)


鷹取駅から歩いてきていただく方が多いかと思いますが
そんな皆様にお勧めしたい寄り道のご案内です。


それが自由港書店さんです!



絵や絵本、詩や小説、ZINEなどを中心に
店主の旦さんセレクトの素敵な本が並ぶ個人書店さんです。


星野のミニ詩集も取り扱っていただいてます。

11月頭に伺った時は
動物コーナーに並べていただいてました。
※品切れの際はご了承ください。



置いてある本はもちろんのこと
旦さんのお人柄、温かい光を放つ灯りや手作りの本棚など
心が温かくなる書店さんでもあります。


自由港書店の入口


星野も度々足を運び、読者としてもお世話になっています。
自由港書店さんで出会った本のいくつかを挙げると


自由港書店さんで迎えた本の一部


「青を撫ぜる」池田彩乃
「USO VOL.4」
「うまのこと」少年アヤ


など。
(置いている本はその時々変わるので、品切れの場合があります。)



星野の詩に興味を持ってくださる方であれば
お気に入りの一冊が見つかるのではないかなと思います。



そんな自由港書店さんの最寄駅は鷹取駅のお隣
JR須磨海浜公園駅!

駅を降りて海岸へ向かう一本道の途中にあるお店です。


書店の営業日は、木金土。
ちょうど個展の開催と重なっているのです。


書店を訪れたひかりちゃん
(入店・撮影許可いただきました)



詩の個展と併せて足を運んでいただきたい書店さんのご紹介でした。


星野灯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?