「徒然なるままに」ってタイトルにしようとしたけど、調べたらそういうnoteが沢山あって早速才能ねえなと思った。

大学生から一人暮らしとバイトを始めたことをきっかけに好きな事が増えた。日向坂46、ラジオ、サッカー(プレミアリーグと日本代表)、プロ野球(西武と阪神)、競馬。うーむ、羅列すると改めて感じるが、好みが男子すぎる。これは女友達が全然いないのも、彼女ができないのも、中高共学出身なのに大学の友達から男子校と揶揄されるのも納得である。

特に日常的に熱があるのが日向坂とラジオで、「Tomorrowも、ともろう」という名前はおひさま用のXアカウントの名前でもありラジオネームでも使用している。noteでもこの名前を使っていこうと思う。

これらの趣味的なものたちは一人で楽しむことが多い。もともと一人でいることは好きだったのもあり、一人でいる時間がかなり増えた。と同時に、アウトプットの能力がどんどん衰えているのを感じる。一日の会話が「レジ袋いりますか?」「あ、大丈夫です。」だけ、なんてことはざらである。もうすぐ社会人になるという年代だというのに、このままではアウトプットができないザコが誕生してしまう。それはまずい。


という事で、アウトプットの練習の一つとしてnoteを始めることにした。どうせ誰も読まないと思うが、万が一誰かに読まれてもいいような文章を書くように努めたいと思う。ここまで読んでわかるように、そしてタイトルにもあるように文才は無いが自分なりに頑張ります。




ここまで書くのに2時間くらいかかってしまった。想像以上に難しいな。めんどくさくなって書かなくなるかもな。先が思いやられる、、、。
まあ、なるようになるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?