見出し画像

GOホウエンツアー初日



疲労困憊ですので短めに。

片手間ではありますが、本日はポケモンGOにて、『GOツアーホウエン』に参加しました。ルビサファ世代なので。



ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガの登場を心待ちにしておりました。
数年前に出会った個体値MAX達、ようやく火を吹く時が来たという感じ。
メガレックウザに関する言及もあったので、それも今年中に…という事でしょうか。



時々発生していたラティオスの野生湧きはアツい。


捕獲率が物凄く低く、逃走率は物凄く高いので遭遇ミッション用という感じでしたが。
昨年のエンテイ、ライコウ、スイクンと同じような演出ですね。原作再現というか。



ほとんどゴープラスでの捕獲のみでしたが、色違いは少し出ました。

パールルの色違いは以前にも捕獲イベントがありましたが、登場したのはもう4年も前の話だそうです。時の流れがこわすぎる。


例年の有料チケットイベントと比べると、今年は無料なだけあって内容が控えめだった印象です。

もしかしたら明日に何かしらのサプライズがあったりするのでしょうか…でもそういうのは基本的に夏のイベントだったりするので、2日目も大きな期待はせずにゆるく過ごそうと思います。

余裕のある方はグラカイ用にメガラグラージを進化させておくことを、どうか忘れずに。



関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?