見出し画像

ごあいさつ

恋愛。結婚。お仕事。対人関係。ファッション。美味しいもの。快適な暮らし。

生きるのに必要なことって、いくつもあると思う。

でも、本当に必要なことって、何なのかな?

世間は断捨離がブーム。要らない荷物は捨てましょう。ものが減ると自分の時間も増えるよ。そんな謳い文句でKindleは溢れている。

でも人生って、もう少し複雑で。

もっともっと色付いていたいもの。

すっきりした暮らしをしていても好きな人にふられたら死にたくなるし。

仕事がうまくいっていても大切な家族が死んだら心の底から悲しいし。

根底って、陳腐な言葉だけれど、愛だと思うのです。

おおげさに言うと、愛こそすべて。

でも本当は決しておおげさじゃない、愛こそがすべて。

その基本になるのは、清潔な身体と、清潔なお部屋。

散らかっていても人は死なないけれど、不衛生だと人の心は病んでしまう。

病むっていうのは、すなわち、心が傷ついているってこと。

自分の心を傷つけては、いけないんですよね。


好きな人とうまくいかないな。

家族とうまくいかないな。

上司がだいきらいです。

そういう悩みで、頭がいっぱいになっちゃう時って、ありますよね。

そんな時にどうしたらいいの?

を、具体的に記していくコンテンツを作りたかったんです。


少しずつ更新します。

愛こそすべて。

あなたが心と身体が、基本。

一緒に、今日は昨日よりもっと良い日になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?