見出し画像

だれかと喜びを分かち合うのっていいよね。

最近、お店に訪れてくれるお客さんから「こんないいことがあったよ!」「仕事がひと段落したんだ」とか、嬉しい報告をよく聞くようになった。

よくお店にきてくれるお客さんだったら、その報告を聞くまでの過程を聞いたりしているから、なおさら「おおおおお!やったね!!!」ってなるんだ。

しかもね、僕だけが喜ぶだけじゃないのよ。近くにいる常連さんも一緒に喜んでくれるの。
すごくない?職場も違うし、なんだったら、このお店でしか会わないのに、人の嬉しい報告を一緒に喜び合えるっていうのはとても大事で温かいことだと思うん

そんな光景を毎日見れるチャンスをもらえてる僕は幸せ者だなと思うんだよね。

そんな光景が長く続くように、僕もこの場所にいようと思うし、もっと頑張ろうと思う。

そう思わせてくれるのは、お客さんのおかげです。

今日もありがとう。

記事を読んでいただきありがとうございます。ただいまお店は長期休業中のため、当店のレモンサワーを封印しております。店舗継続のため、もし記事を面白いと思っていただけましたら、サポートをしていただけると嬉しいです。