見出し画像

【5】最近の中学生に物申す!!

ども、演劇部中学生のともたです。
今日はクラスで「物申したい!」と思った出来事があるのでそれを共有したいです!


【1】スマホの機種

まずはですね、、スマホの機種についてです。
僕は母のお下がりのアンドロイドなんですけど、iPhoneの最新機種を使っている子とかざらにいます。アンドロイドもふつーーーーに使い心地いいし気に入ってます!でも、ケースとかがなかなかぴったりのサイズが売ってなくて悲しいですね、、🫨


【2】彼女?ナニソレオイシイノ?

彼女についてです。
主に男子!クラスに2人はぜっっっったい彼女がいる男子がいるんですよ
前も話した気がするけどそういう人に限って女子と授業中にぺちゃくちゃ喋ってるんだよぉぉぉ(泣)
中学生で彼女とか彼氏を作ったりするのは早すぎるんじゃないかぁと思います。これから色んな人と出会うはずなのに自分でその幅を狭めてるように感じませんか?!

【3】メイク

メイクについてですね、
女子でメイクをしている子が多いように感じる!
校則でも一応だめにはなっているんですけど、薄くやってるな?って子とか、もう瞼と下瞼をキラキラにしてたりしている人がいます。
でも、なんかキラキラしているけどそれぞれの肌の色とかにきれいに馴染んでいておしゃれだな!とかメイクってお金も時間もかかるんだろうから、凄いなと尊敬しました、、!

【4】暗号レベル

略語についてです、
クラスで休み時間のときに意味がわからない単語が飛び交ってるんですww
「りょ」(了解)とか「ぴえん」(悲しい、つらい)ならまだわかるんです。
「やりらふぃー」(テンション高い人)とか「ちょえ」(ちょっと待って)、
「フロリダ」(風呂に入るから離脱)ってもう全くわかんなくないですか!?
「フロリダ」とかはクラスLINEで女子が特に「フロリダしてくる」とか送っていて解読するのが難しいですww

【0】

中学生のあるあるみたいになっているところもありましたが、最近の中学生に追いつけるように僕も日々、旧Twitterやnoteを見てます。でも最近は流行がバラバラだからもう乗るんじゃなくて自分のスタイルに近くなるのをひたすらまとうと思います!!
スキをつけてくれる方、ありがとうございます。うれしぃです❦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?