見出し画像

mill【北欧にありそうな温かシンプルなカフェ】

ごきげんよう、トモパカです。

本日は鶴舞線駅から徒歩10分圏内、シンプルな空間でコーヒーと軽食が楽しめる「mill」さんのご紹介です。

【INFO】


所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目13-9 大須ビル
営業時間:8:00〜18:00(日曜日、祝日は17:00まで)
定休日:水曜日
TEL:なし
駐車場:あり(3台)
推奨人数:1〜2名
HP:なし

【外観】

画像1

白に木調、大変シンプルなデザインです。
フロントは大きな窓ガラスになっていてぬけ感もあります。

【内観】

画像2

中も大変シンプルです。まるでギャラリーのよう。
白と木調で統一されており暖かな印象です。

画像3

見えにくいですが、右手に感染予防用のスクリーンがあります。
これがコーヒーサーバーにドリッパーが乗っている形をしてて大変可愛かったです。

画像4

モーニングに行ったのですが、朝日が気持ちいいです。
まさに最高の採光。

画像5

レジ横にはお菓子たちがずらり。
!マークがお茶目ですね。

【頼んだもの】

画像6

ドリップコーヒー。
ボンタイン系のバランス型です。古き良き味といった感じ。
昔の喫茶店のコーヒーの味が好きであれば間違いなくハマります。

イマドキな見た目で昔ながらの味...ギャップにやられますね。

画像7

メインのモーニングサービストースト。
食パンは手の平にも満たない小ぶりなサイズですが、かなり分厚く切られています。
しっかり食べごたえがあるのでご安心を。

画像8

カスタードプリン 生クリームトッピング。
プラス100円でつけられるのですが、ぜひつけてください。とても優しい甘さに包まれます。
こういうクリームに埋もれて眠りたいですね。

今回はここまで。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?