見出し画像

*挑戦6*「美肌改革・2」

Tomoです。


美肌改革・続編2


ということで、あれから自分への約束を守ることが出来ています。
振り返りましょう、よろしければ見てください👇




これらをやってからというもの、やることだけをやりました。朝は、すっきり起きられるときも、起きられないときもありますが、今のところ順調かな、と。何が順調かというと、ニキビが減ったーーーーー!!
これ、めっちゃうれしい!欲をいうと、もっと毛穴の汚れが取れてほしいとか、むくみを取りたいとか、そういう欲はあふれるくらい出てきます(笑)






前回のnoteを読んでいない人を含めて、

今実践中の内容

①パックを毎日すること
②0:00までに寝ること
③鳥の目




たったこれだけなんですよね。
勿論、将来の肌のために、日焼け止めは欠かせません。
マスクで肌あれなどができやすくなった今、そして、これから暑い!肌にとっては、負担でしかないかも!!
だから、色々な欲はあるけれども。ニキビを治すことに専念!






何故、これだけしかやらないのか


最近、「やらないことを決めなさい」という本を読み始めまして、それで、やることをそぎ落としました。欲は、人間には一つくらい出てくるものだと思うのです。勿論無欲の方もいるかと思いますが、、、
だから、一つの事をやるが、一番いいと思うけど、流石にそこまでは絞り切れなかったので、2つ!私は、多くても3つまでだと、考えています!





最後に


今日も読んでいただきありがとうございます!!
「美肌改革」どうでしたでしょうか。だれにとっても、綺麗でありたい。そういう風に人生で一度は思うのではないでしょうか。鏡を毎日眺めていて、ああ今日の自分は、少しやつれてんなあ、、、とか、ニキビ増えた――とか、マイナスなこともあるけど、今日の自分めっちゃ綺麗!可愛い!笑顔120点!って無理やりでも思うと、なんか一日ハッピッピな感じがしてきませんか?っていうか、何かあほらしくて、笑えてくるかもしれません(笑)

自己満足な報告になってしまいましたが、これを実践していく中で、肌だけでなく、精神的に、強くなっていくのかな、と、そういう効果もあるかなーって思います。
是非、美肌改革仲間が増えるといいなあ、、なんて(笑)

ということで、
次回もお楽しみに!


良い一日を!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?