見出し画像

幸せってなんぞや

Tomoです。


「幸せってなんぞや」

これって、人それぞれ、答えがあるちゃうかなって思うんです。

幸せって、
例えば、、、

「めちゃめちゃ美味しく、カレーが出来たー!」
「今日は、いい天気!最近雨やったから、久々に気が晴れたわー」

などなど、、、


私最近思ったんです。幸せ値が高くなっていたために、些細なことに気づけなくなっていたんじゃないかなって。

最近こういうことがありました。
スーパーの牛乳コーナーにて、、、
店員さんが牛乳を補充している時に、私が「すみません、、、いいですかー。」
牛乳の日付を見ながら、取りました笑
すると、店員さんが、賞味期限が更に「2日」長いものを、どうぞって。
なんか、それだけで心がほっこりしました。

結構、幸せ値低いですよね笑
こんなことで?って思うけど、実際、些細なことを気づけたお陰で、仕事だったり、自分自身のことだったり、些細な変化にも気づけるようになりました。

些細なことにも目を向けられる時間っていうのは、1日の中でもそんな時間がかからないですよね。正直、気づかなくてもいいんですけど、気付けたことで、心の中が少し明るくなりました。


自分のことでいっぱいいっぱい、環境がー、仕事がー、って、人って忙しいですよね。それでも、少しのことで、変われることってゴロゴロあると思うんですよね。
めちゃめちゃめんどくさがり、後回しの達人の私でも実行出来るのです笑笑


そんなわけで、最近は、9月なのに、例年よりも寒い気がします。心身健康が一番!ということで、ボチボチ今日も過ごしていきましょう笑


今日も、読んでいただきありがとうございます!!
感じたこと、そのまんま書きました笑
誰かの心に響けばいいなあーって、思います。


それでは。
次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?