見出し画像

*見えないところで守られている*

Tomoです。

最近、パトカーがよく走っています。
コンビニにお昼を買いに来るお巡りさん。
一旦停止のところには必ずいるお巡りさん。
見えないところにうまく隠れる達人



昔は、コンビニにお巡りさんがいると、警察って暇なんかなーって。
でも違ったんです。
お巡りさんが暮らしを守ってくれてるんやなあって。



安全安心

警察がいると、少し緊張しますよね。なんかあったんかな?とか、何見てんねやろとか、そこにいるだけで気にしてしまいます、特に、運転しているとき、、あ、今速度早すぎたとか、赤で行ってもうた。とか、、、

お巡りさんがいるだけで、暮らしに緊張感が与えられます。と同時に、安心感も得られる。ここ最近は一日に3台ぐらいパトカーを見かけます。今日も安全安心を守ってくれてる。



感謝

直接的な行為に対するありがたみは誰でも感じると思います。
しかし、陰で守ってくれている、間接的な行為にも少し目を向けてみると、やっぱり私は一人では生きていけないのだと、痛感します。

感謝の心大事ですね。
大変な世の中でも、感謝だけは忘れずに生きていきたいものです。。。


最後に

今日も読んでいただきありがとうございます!
今日はしみじみとしたnoteになりましたね。
こういう心情の時もあります、人間だもの。笑


ということで、次回もお楽しみに!!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?