見出し画像

自分を知ることの大切さ

自分を知ることの大切さって知っている?

わたしは自分のこと知っているようでよく理解していないと思う。
その大切だってこともわかっているようでわかっていないと思う。
なのでこうやってアウトプットしてみている。

この中で変わっていく体験を綴っている。

そして少しずつだけど自分の中でも何かは変わっている感覚がある。
まだそれを言語化できていないのだけれどもね…^^;

わたしの変化なり、体験をすることを、
伝えることで

同じような感覚だったり
同じように悩んだり苦しんでいたりする人たちも一緒に進んでいけたら
うれしいし、とてもしあわせです✨

もちろん同じような悩みじゃなくてもいいのだよ^^

アスリートや主婦、会社員、公務員、フリーランス、経営者、個人事業主、パート・アルバイト、学生、無職、どんな方でも、どんな悩みでも。

自分自身のことをよく知っていくことって大切なのかなって。
でもそれって教えてもらったことってなくて。
それぞれ試行錯誤している。
わたしもだ。
そんなことを伝えられたらなって思う。
そのためにはまずは自分が体験をする。
その過程をここにアウトプットの場として書いておく。

それが意識化にもつながるから。

かざらず、かっこつけず、ありのままで素直に✨
こう書いたら反応してくれるかなぁとか
読んでいるみなさんはうれしいかなぁとか考えずに。
(それって自分の想いじゃないからね)

意識しないとつい自分以外の人の気持ちを優先してしまうから。。
どうみられるかや
こうあるべきや
こう思わなきゃが出てきてしまってね、、


これからもありのまま
ストレートに正直に
自分の想いを、気持ちを綴っていきたいと思います。

TOMO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?