見出し画像

鞄の中身

心配性ゆえ、荷物の多い私。
整体の先生からも
「肩こりと腰痛予防のために荷物軽くしてね」と
言われるくらい重たいらしいのですが、
自分にとっては必要なものしか入っていないというか。

むしろ「これ減らして万が一何かあったらどうするんだ?」
という心配と不安が先にきて減らせないといった悪循環。

で、荷物なんですが。

水筒と財布と眼鏡ケース入れ忘れました

このような。
左上から
・お薬手帳、自立支援医療受給者証、仕事用のメモを書くA4コピー用紙、化粧ポーチ
・診察券などの入ったカードケース
・ほぼ日手帳weeks
・ワイヤレスイヤホン
・歯ブラシと歯磨き粉
・マスク、ラムネ、チョコ
・晴雨兼用傘
・リップ、塩分補給飴、補食用チョコレート、ミンティア、目薬、家の鍵(実家と下宿先)
・エコバッグ、充電器とACアダプタの入ったケース、災害用ポーチ、除菌ウェットティッシュ
・会社用スマホ
・有線イヤホン(会社PC接続用)
・パスケース
・ティッシュ

以上になります。
あとこれにお弁当とか本とか入ったりします。

……多すぎですかね?
飴やチョコ類は減らしてもいいかなとも思うんですが、
その時の気分で味わいたいものが違うので、
入れっぱなしになっているというのが正直なところです。

皆さんのカバンの中身はどんなものなんでしょうか?



リラックスするためのお香やコーヒー、お茶代、学ぶための書籍代にします。 応援していただけると嬉しいです。 お礼は直接できませんが、日々良い文章を書いていこうと思います。