見出し画像

マイルール

シンプルな生活習慣を決めようと思う。ガチガチではなくソフトに。たとえば家で飲むときは350mlまでにする。次の日とか飲まない日と変わらないしツマミなどで食がふだんより増えることもないから。
 このように何か日常的なことをしていても頭の片隅に残ってるマイライフルールを決めて生活をすることにする。いま睡眠していたが夢をみていて起きて頭にうかんだのでiPhoneのメモに書いている。たぶん夢が原因かも。若い女の子のサプライズ的な挙式に参加していた。たまにあるが財布に紙幣がなく祝儀袋もなかったが本人がきたら皆が直接渡すみたいな設定だったためかなり慌ててしまい目が覚めてしまったのだ。どっかの島での出来事。
 私の場合そうやってマイルールリストみたいなのを決めてたらそれが通常で守れないときがイレギュラーって整理できそうだし、ほぼ守れそう。だからまた寝て忘れないようにメモを残す。大事なこと。
 あ、これもだ。
•大事と感じたことはすぐメモに残す
•家飲みは350mlまで
•寝る前までにその日の手帳を書く
だな、とりあえず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?