見出し画像

トモノカイ、noteはじめました!

私たちのnoteに関心を寄せていただき、ありがとうございます。

はじめまして、教育や人材業界というドメインでサービス提供をしている株式会社トモノカイと申します。

この投稿にたどり着いたあなたはどんな人でしょうか?

・転職エージェントから紹介された当社について情報収集をしている
・当社のインターンやアルバイトに応募しようかなと考えている
・当社のサービスや運営、さらにはそこに携わっているスタッフに興味をもっている
・ご子息が入社しようとしているため、心配になって調べている

などなど、色々と想像しておりますが、当面は「当社のことをもっと知りたいと思っている求職者の方」に向けて、noteを発信できればと思います。

これまでも採用に携わるなかでたくさんの方にお会いし、

・難関大学の学生がたくさん登録していて魅力的です!
・教育業界で新しいチャレンジをしていて、事業もたくさんありますね
・学校現場にサービス提供をしている会社を探していました!

このようなうれしいお言葉をいただきました。本当に励みになります。

その一方で、面接時には求職者の方々から多くの質問もいただきます。

・どの事業を中心に伸ばそうと思っているのか、よくわかりませんでした
・運営しているサービス内容から、面接前はもっと固い会社かと思っていました
・一緒に働く方たちは、どんなバックグラウンドを持っているのですか?
・具体的な1日の仕事の流れを教えてください

など、トモノカイの魅力を十分に発信できていないことが多いなと感じているのも事実です。

私たちに関心を寄せていただいたみなさんの疑問を1つでも解消できるように、これからは当社について積極的に発信していきたいと思います!

トモノカイのnoteを、どうぞよろしくお願いいたします。

===========

今後、定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォローいただけると嬉しいです。この記事へのスキもお待ちしています!

また、トモノカイでは新しい仲間を募集しています。少しでも興味をもってくださった方は、ぜひ下記よりエントリーください。