見出し画像

これやったら皆助かるんじゃない?と思ったことリスト☆

★①子供が熱を出した時にすぐに対応してくれる機関をつくる。

熱を出した子供のお迎え、病院への付き添い、仕事が終わるまでの看病など。そうすれば出生率アップにつながるかも。

★②いじめや家庭相談のホットライン機関を創る。

子供からのSOSを逃さない。またその事を親や学校に連絡しない。誰かに話せるだけで、頼るところがあると思えるだけで、救われることはあると思う。

子供が親へ介入して欲しいと言ったらそれ相応の対応が取れるマニュアルを作って法整備もしておく。

交番に行けばそのホットラインに繋げてくれるシステムとかを作る。学校に設置はNG。特に学校内は潰される可能性が高いから。

誰もが知っていて簡単にアクセスできるようにすることが重要。テレビのCMで流してもいいよね。あとは駅の放送に入れるとか、学校内放送や道徳の時間に入れてもいいかも。

★③お金が無くて家を借りれない人のシェルターの作成。一時避難用。そこで仕事紹介とか身元保証とかもできるようになったらいいな。

今はこの3つかな。

もうすでにあるのかもしれないけど、できれば国主導でしてもらいたいと思うもの(^^)/

思いついたら随時追加していきます(●´ω`●)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?