見出し画像

家族時間~港を散歩し漁港で買い物。


港を、6人で散歩しました。


休日も いつも通りに起きてスタートし、港へ行きましたがここも朝は人が少ないです。


画像1

10羽ほどメジロのとまった(多いよね!)桜の木が気になり・・・・、6人で眺めました。

「沢山いる。」

俊敏な動きのメジロを 目で追い続けました。


また少し歩き、今度は海をのぞきました。

画像2

海をのぞくと、ウニ ヒトデ 小魚が見えました。

もっと、よーく見ると・・・・

画像3

クロ鯛も見えました。

画像4

みんな海の生き物を探し始めると 一生懸命に海の中を見つめます。

だから海を見はじめると、止まらなくなります。

「まだ何かいるのではないか?」

そんな思いで6人は眺めています。


画像6

子供がいくつになっても、「海に落ちないでねー。」って思っちゃう。


漁港で昼食のおかずになる物を探しました。


お昼は、こちらに決定!マグロとブリです。

画像6

臭みの無いブリで、とても美味しかった。ご馳走様。

1ヶ月ほど前の話しなのに あのブリの味を思い出しちゃう!

また 漁港にブリを買いに行ったとしても 同じくらい美味しいぶりに出会えるとは限らない為、あの日のブリは本当にご褒美のようだったな~と思う今日この頃。


コロナ禍で外出が減っているし、年頃なので子供達は友達と過ごすことが増えています。だからこそ家族時間を大切にしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?