見出し画像

たべっ子どうぶつ チーズ味

知人の家でお茶請けに出してもらったのがきっかけで知りました。たべっ子どうぶつチーズ味。
バター味は子供の頃に食べた記憶があるけど、その後リピートすることもとくになく…。
なのにこのチーズ味は食べたとたん

うまい!とまらん!

となりました。

たしかにチーズ味なんだけど、やさしいんです。
バター風味の甘さがあって、その向こうからじんわり感じるチーズ。
しょっぱすぎないです。
たとえば◯ーザみたいな、ザ・つまみ感じゃないんですよね。

あと引く美味しさで、近所に全然売っていなくて
結局Amazonでケース買いしてしまいました。

パッケージに復刻版とあり、どうやら昔はあったフレーバーのようです。
でもこれ、美味しすぎるのでレギュラーフレーバーにしてほしいな。

スナック菓子をついつい食べすぎてしまうのをやめたい、と思っているのですが先は長そうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?