デイケア日記 7月17日

この前の心理検査の結果を見たら、
処理速度が群を抜いて遅いとのことです。

100人中で言うと、99番目だとか。

99番目。

確かに色々なところで遅いと言われてたので、
遅いとは思ってましたけど、
抜群に遅いという判定でした。
IQだと66。

良かったのは数字を言うっていうもの。
抜群に良かったそうです。

他に、平均以下が2つあって・・という感じです。

それで、先生にデイケアを勧められました。

自立支援医療の診断書書いてもらって、
申請しました。

受給者証が来るまでは、2ヶ月ほどかかるそうですが、
受付印が押された申請書が使えます。

それで早速、今日はデイケアに。

クリニックの2号館に案内されて、始まるまで待機です。

スタッフさんと少しお話しながら待ちます。

優しいです。

そして、午前は、ラジオ体操と編み物。

ラジオ体操第1から第3まで。

第3は、訳わかんなさすぎて、「えっ?何これ難しい」と初っぱなから独り言出ました(結構ハードで疲れました)。

編み物は、未経験で初めてですが、チャレンジです。

いきなり洋服とかは無理ですから、基本の編み方を教わりました。

いきなり編めるようになって意外にもハマりました。

初めてなんですよね、凄いですと褒められました。

そして、お昼ご飯。

お昼付きです。

健康に良さそうなお弁当でした。

もしかしたら、管理栄養士プロデュースかもしれません。

そして、午後は、工作の時間です。

やっぱり処理の遅さが出たのか、他の皆様よりだいぶ遅れました。

片付けも最後だったり。

皆様、すごい処理能力です。

最後に一人ひとり、作業の報告とか感想とか言います。

軽いお掃除の時間もあったりして、なんだか懐かしいですね。

スタッフさんも優しくて良かったです。