勝手に曲からストーリー3

曲:謎(小松未歩)

「ペンフレンド」

未麻は首をかしげている。
今朝ポストを覗いたら、
手紙が入っていた。
封筒を見ると、住所も名前も書いてない。
よくわからなかったが、そのまま捨ててしまうのは、ためらう。
なぜなら、内容が何かわからないままになるからだ。
少し怖いが謎を解明したくなる。
封筒を開けると便箋が一枚入っていた。
読んでみる。

(あなたは今頃どうしていますか?
友達という時間が長かったので、
気がかりです)

友達?
誰だろう?

未麻は心当たりがなかった。

それから、どのくらい月日が流れただろうか。
未麻は一人の人と出会った。
その人は勇斗という名前だ。
趣味が共通する所があり、
意気投合している。
勇斗は楽しそうに話すのだが、
時折何か言いたそうに黙る時がある。

そんな関係が3ヶ月ほど続いた頃だった。
勇斗に連絡したのだが返事がない。

(どうしたんだろう・・)

次の日も、その次の日も、さらに一週間経っても連絡が着かない。
未麻は気になるのだが、
それを紛らすために部屋の掃除をした。

棚を整理してると、封筒が目についた。
それは、以前読んだ差出人不明の手紙だ。
そういえば、この手紙の謎が解けていない。
そう思った未麻は、改めて手紙を読み返してみた。

(あなたは今頃どうしていますか?
友達という時間が長かったので、
気がかりです。

今はただ、あなたにお会いできる事を心待ちにしております。
お手紙が届いて10年後、また会えるのですから。
それまでどうかお元気で

勇斗)

えっ?

未麻は驚いた。

封筒を見た。

<2033・09・12>

消印は10年後の日付だった。

未麻は少し笑ってしまった。

(謎が解けました。
勇斗、待ってるよ)

未麻は小さい便箋にそう書くと、
封筒にしまった。