Tomonari Sasazaki

東京理科大学卒。通商産業省管轄シンクタンク研究員。90年代後半に宋文洲氏と出会いソフト…

Tomonari Sasazaki

東京理科大学卒。通商産業省管轄シンクタンク研究員。90年代後半に宋文洲氏と出会いソフトブレーンで国産初のSFA(CRM)スタートアップ。ジェネレーションパス設立メンバー。インデックスで世界初のモバイルコマース。スリーワイズ創業。複数社の上場に関わる。グループ複数社を統括。

最近の記事

PV数、フォロワー数、インスタ映え、回転数、いまのSNSは競い合いの塊

ある見方をすれば、今のSNS(WEB)世界は ・競争 ・お互いを尊敬しない ・空気が読めない ・行儀が悪い ・乱暴 …等々の塊。 いま、これと違う所に芽が出てきているように思う。 競争の世界が無くなるとは言っていないですよ。 実は、僕が注意深く見ているところがあって、 そこは、参加者が全員がお互いを尊敬し合っているように見えます。 国籍、人種、宗教、習慣、考え方…お互いの違いを尊敬し合っている感じがする。 ここには炎上とかも無く、空気が読めない、お行儀の悪い、乱

    • ロケット打ち上げのAstraがSPAC経由でNASDAQに上場の予定。現在のティッカーシンボルはHOL。

      アストラ(Astra)は2016年に創設された、カリフォルニア州を拠点とする企業で、小型・超小型衛星を打ち上げることに特化した超小型ロケット(Micro Launcher)を開発しています。

      有料
      100
      • 米国株式市場で2020年12月のタックスロスセ・リングでリバウンド狙いのお勧め銘柄

        タックスロス・セリングとは

        有料
        200
        • 「超初心者が最も役に立つGoogleアナリティクスの使い方」地元の飲食店や小売店のために勝手にコロナ対策支援

          コロナ禍の中、事業継続の困難に直面している飲食店・小売店のオーナーの為に「超初心者向け・Googleアナリティクスの使い方」を纏めてみました。 この記事は「WEBマーケティングを活用してホームページやECで事業に活路を見出しコロナ禍を乗り切ろうと考える飲食店・小売店のオーナー向け」に書いています。 もちろん、これからGoogleアナリティクスを活用したいと考えている初心者の方にもピッタリです。 この記事を読むと、初心者のあなたも、すぐにGoogleアナリティクスを使って

          有料
          200

        PV数、フォロワー数、インスタ映え、回転数、いまのSNSは競い合いの塊

          コロナによる経済の現状と第2波後の株価と金融はどうなるのか?

          現状分析とコロナ第2波による株式市場大暴落の可能性を考えてみた。 秋にかけて米国発の世界的な金融危機が再発しそうだという見方が金融界から出ているフォーブス「Stock Market Crash 2020: Welcome To The End Game」 ゼロヘッジ「BofA Admits This Is A Massive Tech Bubble; Reveals How It Will End」 ゼロヘッジ「Nomura Warns Of Imminent "Inf

          有料
          400

          コロナによる経済の現状と第2波後の株価と金融はどうなる…

          世界中で大量にお金を刷り続けているのにどうしてインフレにならないのか?

          連邦銀行群(日銀含む)がコロナ禍以前も現在も紙幣を大量に刷り続けているのにどうして世界が超インフレにならないのかを考察しています。 恐らく核心だと思いますので、投資や会社経営をしている方には参考になると思います。 90年代以前は、紙幣を大量に市場へ供給すると確かにインフレになりました。(2010年頃から始まったベネズエラのハイパーインフレなど、国際的な制裁と絡んでいたり、ジンバブエのように内戦などの影響もあったりという個別事例は今回の考察からは外しています。) では、何

          有料
          200

          世界中で大量にお金を刷り続けているのにどうしてインフレ…