見出し画像

お風呂&郵便ポスト

2024年7月11日(木)
旦那が帰ってきて、ごはん前に話かけてきた。

お風呂をもう少し早く入ってくれへんか!
(お風呂の順番。私→娘→旦那)

毎日お風呂が遅く、仕事も忙しく、理事長(マンション)の仕事もあるし、
睡眠が短いから疲れが取れない。

と。なんやかんやと理由をつけて上から言うてくる。

私が、そんなことをいうなら、最後に入らんと先に入ればいいやん。というたけど、

「俺は最後に入りたいんやー!」」と。

不都合なことを言われたら、いやな顔をしていう。相変わらず。

その流れで、今度は
マンションの理事長になって、あんたに理事長の代わりにやってもらおうと思わへんけど、郵便ポストだけ見に行ってほしい。
郵便ポストには、理事長あての書類が入ってることがある。

ポスト側の出入り口から帰る時はみるけど、サブの出口から帰ってくる時もあるから。その時は見れない。

たまに私、みてますけど。。って言いました。
私だって、ポスト見に行ける時は行ってます。
私がポストみてないみたいな言い方。

お風呂はなぜ、最後に入りたがるんだろう。。と。
それは、私と娘が部屋に行ってから、自分が脱衣所を独り占めしたいのだ。
手洗い&アルコール。(洗面所にアルコール消毒置いているし)
とにかく何か行動するたびに手洗い&アルコール消毒するんだから。

私たちが部屋に行ったら、何をするのかと耳で聞いてると、
①オークションで売れたら梱包。
②廊下にある収納に何かを出し入れ
③コレクションの時計を洗ったり。その他もろもろ。

何か行動するたびに手洗い消毒が入るから、時間がかかる。

お風呂から上がると、
パソコン触る前に手洗いかアルコール。パソコン終わったらまた手洗いかアルコール。
寝る前にも手洗いかアルコール。

こんな旦那と生活してます。私、ほんとに我慢してる。

旦那はお風呂に入るときは、脱衣所のドアをあけっぱなし。
なぜドアをしめたくないのかというと。
ドアノブを触りたくないから、
汚いと思ってるんでしょうね。

異常でしょ。

娘も嫌がってます。ドアあけっぱなしって。
あの人の裸なんてみたくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?