見出し画像

強迫性障害のダンナとの結婚生活2

強迫性障害(洗浄強迫)のダンナとのことを記録として綴っています。
神経質、ワガママ&自己中で他力本願旦那。
誰にも旦那のことを相談できず、結婚生活16年目まで我慢をして生活してきたが、2023年9月我慢の限界がきて、、、。
旦那の異常行動等で、相当なストレスでした。
強迫性障害は本人よりも家族が本当につらい。

ダンナと暮らして驚いたのは、前回に書いた通りの異常な手洗い等。
そして色々と私にびっくりすることをしてくれる。

旦那は家でトイレするとき、いちいち「パンイチ」になるのだ。
これまた衝撃。。驚いた・・・。(もちろん外出先ではしません)
え!!この人、トイレするたびにパンイチになるのか・・・って。
パンイチでも衝撃なのに、トイレしたあと、何のタイミングかはわからんけど、時に両足を除菌ティッシュで拭いているのです。。
もう、、ね、、見てて、複雑な気持ちになる。
何が汚いんだろうって。。

パンイチでも衝撃なのに、追加で もっとおかしなことをします。
肌着は乳首までまくりあげて、、衝撃でした。
パンイチ+肌着を乳首までまくりあげる姿。。異常です。

なんで乳首までまくりあげるんだ、、、気落ち悪すぎる・・。
乳首までまくりあげることは家だけじゃなく、外でもやっていたことにも衝撃をうけた・・・外の時は季節は夏。(スーパーのトイレで乳首までTシャツをまくりあげていた)
肌着、Tシャツがトイレするとき、シャツが汚れないように、まくりあげるんだろうか。。とにかくひいた・・・
うちの娘も外で旦那がTシャツを乳首までまくりあげていたのをみて、声をかけれなかったと。異常だ、、

パンイチ姿を嫌だというたことがあるけど、旦那は
「あんたをそそらせてるんや・・」って。
パワハラです。
ぜんぜんそそりませんし、気持ち悪いだけです。

そして、ドアノブを触るのも嫌みたい。
触るときは除菌ティッシュを使ってドアノブをあける。

あと脱衣所もあけっぱなしです。あけっぱなしで裸になります。
年頃の娘は嫌がってます。
そんなにドアを触りたくないのか。。あきれるというか、異常な行動。
たまに脱衣所を占めるときがある。これはお風呂に入るときじゃなく、
私の推測は、、トイレの水がパンツについたか、粗相をしたかだと思われる。そのときだけは着替えるために閉める。

ダンナの部屋は常に開いたまま。しめない。なんせドアノブをさわりたくないのであろう。
ドアノブをしめないから、いびき、旦那の部屋の空気清浄機の音で寝れない。しかも空気清浄機はドア付近に置いている。空気清浄機の意味がない。。

唯一、旦那が自ら自分の部屋の扉を閉めたのが、私が里帰り出産から帰ってきたとき。
「夜泣きで仕事に支障がでたらあかんし・・・」って。
今まで閉めなかったくせに。しかも自分の子供なのに。
一生ゆるせない。本当に腹が立った。

私がつわりで体調悪い日に、
ぐったりしていたら、「仕事で疲れて帰ってきたのに、そんな顔しんといてくれる?」やて。
誰の子を妊娠してると思ってるねん。
本当に腹がたった。。
これも一生ゆるせない出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?