見出し画像

スコーミッシュ クライミング記録

2023/9/4〜9/12の日程で、
カナダ🇨🇦スコーミッシュへ『クライミング遠征』しにいきます。

「いつかヨセミテのエルキャピタンのビックウォールを登りたいなー」と漠然と考えてた最中、今年知り合ったばかりのクライミング仲間からスコーミッシュでのクライミング遠征のお誘いを頂き、興奮して二つ返事でOKしました。

海外でのクライミングはタイのクラビー以来2回目、4年ぶり。スコーミッシュも聖地であり映画アルピニストでも話題になった場所なのでどんな場所なのかとても楽しみにしています。

ここでは暫く準備から現地の様子までその記録を残していきたいと思います。

以下は、初めて海外(クラビー)でクライミングした時の思い出

クライミングエリアへは、このボートで相乗り
ビーチ沿いのクライミングエリア
これ美味しくて毎日爆買いしてた
夕飯の屋台
タイビールで乾杯
観光もせずに登り続けました
どこもクライマーで賑やか
終了点からの眺め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?