見出し画像

note初めます

noteの存在はかなり前から知っていました

気にもなっていました

この前友人に話してみました

数日後友人が始めてました

その行動力素晴らしい!

重たい腰を上げて

さぁ、始めてみよう

宜しくお願いします



ここでは、平日のFXと週末の競馬Life、普段思い付いた事など記録していきたいなと思っています

そしてこの機会で仲間が増えたらもうそれは最高ですよね✨

インスタグラムもやってます

良かったら遊びに来てください🙇
tomon_kfs

FX歴は今年で15年目位(1‚2年違うかもしれません、でもきっとそれぐらい···)
競馬はそれよりももうちょっと長いですね

昔から収入が得られる財布は1つじゃなく複数あれば良いと話してました

今、コロナウイルスで騒がれるようになり更に強く思っています

複数あればどれか1つ厳しくなった時も、他の収入で助けることが出来ます

でもそんな方法あるのか?って思う人もいますよね

世の中には自分が知らないだけで沢山あります

そして、人は自分が知らない事に対して嫌悪感や否定したくなる性質もあります

年配の方がインターネットやキャッシュレスに抵抗があったり、政治や経済、お金に対して興味が薄い若者がいたりと勿論皆が皆ではないですが、苦手意識がある方がいるように感じます。

特に「お金」に対しては、歴史的にみても否定的になりやすいですよね。

とても大事なものなのに、沢山持っている人を見ると汚く見えてしまう

それは、「お金」が汚いのではなく、「お金」に汚い人がいるからなのでしょうね

そして、

使い方で物は良くも悪くもなります

「お金」は僕らの人生にとてもとても大事なものだから、綺麗に使えるように子供の時から教育出来れば良いのなと常々思っています

ただ、そういう教育をしていく事にはかなり高いハードルがあるんですけどね·····

長々と呟いてみましたが、色々な意見聞かせて下さい。

そして、FXや競馬について色々教えて下さい

宜しくお願いします






サポートは基本結構です!もし、この記事が参考になり大きな利益を得ることが出来たら、ほんの一部気持ちだけ頂けたら幸いです🍀喜びを共有させて下さい🎵