見出し画像

結婚して良くも悪くもずぼらになった

今年の4月に同棲し

8月に入籍しました。


夫はいろいろと気にしない人で

何日か連続で同じ服を着たり

ワイシャツしわしわでも気にせず出勤したり

ものすごい雪降る中スニーカーで雪かきしたり

芸術的な寝ぐせあってもそのままジムに行ったり

……

「もうちょっと気にした方がいいよ!」

とわたしは言うのですが

「そーかなー(๑・̑◡・̑๑)はははー」

とかわされます(笑)


部屋の片付けや食器洗い、ゴミ出しなどは

マメにやってくれるので

すべて気にしないわけじゃないのですが

自分のことはどうでもいいってことなのか?(笑)


そんな夫と一緒に暮らすのは

いろいろ驚きの連続でしたが

最近慣れてきまして。


といいますか

なんなら夫の気にしない病が

わたしにもうつってきまして(笑)



下着以外は毎日洗濯しなくてもいいかーとか

ちょっと外に出るだけやしすっぴんでもいいかーとか

スーツの下なら見えないからあったかパジャマ着ててもバレないかーとか

……

完全にずぼら夫化しております(笑)


夫を真似て同じようにやってみると

「お、意外にこれでもいけるな」

「別にそこまで気にしなくてよかったのか」

みたいな発見があり

もともとちょっと気にしすぎるくらいだったのが

ほどよくゆるみつつあります。

(世間体としてはいいのかわかりませんが 笑)


よくも悪くもずぼら夫婦として

世間体ラインを守りつつ生活していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?