見出し画像

夫、人生で初めて砥石で包丁を研ぐ。

「包丁の刃こぼれひどいから」
と夫が砥石を買ってきてくれました。

包丁など研いだこともないのに、
いきなり砥石を買う夫。


夫、人生ではじめて、
砥石で包丁🔪を研ぐの巻。です。(笑)


自分でやってくれるのかと思いきや

「まずはとももさんがやってみて!」

となぜか指名してくる夫。




「え〜やり方わかんないし やってよ〜」

と抵抗するも

「とももさんは何でもできるから大丈夫!!」

とおだてられ、
嬉しくなってやってみることに🫡(←ちょろい)

水が必要ということで、お風呂場で研ぐの巻。



意外に楽しい(*´-`)♡


夫は見たこともやったことないのに

「すごい!!上手!!やっぱりセンスある!」

とベタ褒めしてくれました。(笑)



続いて夫も挑戦!

本当は全体像を載せたいのですが、
なぜか上半身裸で研いでいるため自主規制⚠️


手先が器用な人なので
楽しそうにやっておりました☺︎✨



刃こぼれしていた包丁はピカピカ!
そして切れ味抜群に🔪✨!



今までいかに切れにくい包丁で調理していたのかが
わかりました……(笑)



初体験はなんでもワクワクするものですね😎!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?