見出し画像

2021.02.21 雨沢PB出たよ。

はいどうも、ともむーんです。

今日は部活で雨沢峠に行きました。愛知県と岐阜県の県境にある峠です。信号もなく、程よい距離と斜度なので愛知県のローディがよく訪れます。たぶん。(名古屋以西の人は二ノ瀬かも)今日は数日前の雪が信じられないくらいのポカポカ陽気でサイクリング日和で、多くのローディとすれ違いました。

雨沢は前回行ったのが年末だったのでおよそ2ヶ月ぶり。その時のタイム16'38がベストだったので、それを超えることが目標でした。雨沢に行くことを聞いたのは昨日だったので一晩で頑張ってメンタルを作りました。メンタル作っていかないと雨沢って登れないよね、うん。

とりあえず結果。見事16'00!!

最後、サイコンを放り投げた甲斐がありました(嘘です、ちゃんとやりました)。15分台に乗らなかったのは残念でしたが、38秒も更新できたのは非常に嬉しかったです。やはりパワトレは正義ですね。この時期にこれだけのタイムが出たので、もう少し暖かくなればもっとタイムが出ると思っています。希望的観測ですがw。それまでにZwiftでGorbyとSSTをやりまくってモアパワーしときます。

その後は一回下ってもう一回上ってからそのまま岐阜県側に下り、戸越峠の方に抜けて名古屋に帰ってきました。1本目のTTで燃え尽きてしまったので、後輩たちが頑張る中、ひとりポタリング。まあ、ベスト出たしいいよね?w

自分のバイクにはパワーメーターは搭載していないので、ワット数はstravaで見るしかないのですが、雨沢のセグメントで16分平均308wでしたw。仮想パワー万歳w。パワメはデータを取るのに欲しいですが、そこまで必要性は感じないのでしばらくは買わないと思います。誰かくれないかな、4iiiiのやつ。できればデュラのクランク。まあ僕も一応デュラは持ってるんですけどね。そうです、チェーンです。ちなみにアルテも持ってます、スプロケです。他のコンポは最上位グレードである5800の105。。

ベストが出た要因としてパワー向上の他に体重の減少があったかなって思ってます。うちに体重計はないんですけどねw。今までは夕飯に2合の白米食べていましたが、フェルミ研究所の『「空腹」こそ最強のクスリ』の動画を年明けくらい?に見てからは、夕飯の白米を1合に減らしました。やり方があっているかはよくわかりませんが、明らかに体が軽くなり、体調も今まで以上によくなりました。世の女性が食事制限する気持ちがよくわかります、手っ取り早く痩せられるので。(あくまでど素人の見解です。)しばらくは継続しようと思います。

ちなみに自分はほとんど朝飯を食べず、一日二食生活をしています。理由としては科学的根拠に基づいたものではなく、ただただ作るのがめんどくさすぎるからですw。朝どうしてもお腹が空いた時はフルグラとヨーグルトを食べてますが、それすらめんどくさくて食べないことが多いですね。

今日はこんな感じです。寝落ちしないうちにプールに行ってこようと思います。

2021.02.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?